現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

脱コミュ障!女性と自然に会話を続けるコツ

4716 views

僕はコミュ障なので、気になる女性と2人になるチャンスがあっても全く話せません…
みんなはどうやって会話を続けているものなんでしょうか?(大学2年生・男性)
女性の前だと普段の自分が出せない性格であったり、会話が続かないことで悩んでいませんか?
今回は、脱コミュ障!女性と自然に会話を続けるコツの方法をご紹介します。頭を抱える男性

1.天候や気温

日々毎日過ごしている生活の中で、初対面の人でも共有出来るものは天候や気温です。
簡単に話しかけやすい言葉です。その言葉の返事などで、会話を膨らませましょう。
この季節は梅雨や熱中症の心配など、お勧めの雨の日対策や水分補給はこのドリンクがいいと情報を交換し合いましょう。
自分が好きな季節や、苦手な季節などを会話の中で話せていけたら良いですね。



2.夏休み(冬休み)の予定を聞く

これからの季節、もうすぐ夏休みが到来します。気になる女性の予定は、ちょっと知りたくなります。
お休みの予定を聞くのは話しかけやすいきっかけです。何も決まっていない返事でしたら花火大会やバーベキューのお誘いが出来ます。

二人きりでなくても、共通のお友達に声をかけて誘って行くのも良いでしょう。会話のキャッチボールがたくさん出来る関係になります。



3.お互い趣味の話をする


仲良く話す男女女性が普段何をしているのか気になるところです。女性の趣味などを聞いてみましょう。
でも女性が無趣味の可能性もあります。女性が興味を持ちそうな自分の趣味を軽く打ち明けましょう。
女性にとって興味を示すような会話が理想的です。会話をしていくうちに、同じ共通の話が出来たらポイントは高いですね。



4.お気に入りの曲を教えてもらう

女性が普段聴いている曲から、会話を繋げる大きな架け橋になります。
もし、自分が知らない曲であればお勧めの曲を教えてもらったりそのアーティストの情報を聞いてみましょう。
どんな曲が好きかで、女性の普段とは違う一面を知ることや新鮮さを感じることが出来るでしょう。

もしお互いが共通の好きなアーティストでしたら、他の人は知らないアルバムの中の曲を伝えたりすると、二人の距離は近づきますね。




5.聞き上手になる

会話の中で、気になる女性がその内容に興味を持ち始めたら、そこから会話の幅を広げましょう。
女性が答えやすい質問をしてみたり、自分の気持ちも相手に伝えながら会話のキャッチボールをしていくと女性の反応もわかります。
相手の考えている気持ちや聞き上手になることが大切です。

もし相談事で女性が悩んでいた場合、親身になって話を聞いて貰っているうちに相手が恋愛感情を持つ可能性も出てきます。
親身に聞いてもらえることは心の支えと同じことです。次に繋がる会話も出来たら今以上に親しくなれることになりますね。階段で話し込む男女 参考になりましたでしょうか?
女性が答えやすい質問や、共感できる内容の会話をしていくと女性の心もオープンになってきます。
自分から声を掛けるのも緊張してなかなか出来ないと躊躇してしまいそうになりますが、勇気を出して声を掛けましょう。
女性とのコミニュケーションを怖がらずに女性の心に寄り添いながら会話を続けましょう。
その気持ちで自然に会話が続いていくものです。焦らず、お互いのペースで会話が上手く進んだら大成功です。

2015年10月13日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop