現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

うわ〜このセンスないわ…と思わず彼女がどん引きした男性からのプレゼント6選

2450 views

初めてできた彼女に今度誕生日プレゼントを買ってあげようと思うのですが、
女性が男性からのプレゼントで引いてしまったものとか、あるんでしょうか?(大学1年生・男性)
誕生日や記念日、様々な場面で男性からプレゼントをもらうことがあります。
プレゼントは思い出に残る大切なものです。でも中には理解できないプレゼントもあります。
そこで今回は、センスがないなと、思わず引いてしまった男性からのプレゼント6選をご紹介します。



1.花束


花束を渡す男性定番と言えば定番ですよね。
漫画、ドラマ、映画などにも男性が花をプレゼントする場面が多くあります。
でも現実に花をもらったらどうでしょうか?
もちろん花は水をやらないと枯れてしまいます。
枯らしてしまっては後味が悪いですが、かといって手入れをするのはちょっと面倒です。
扱いづらいものは正直困るだけですので、花は避けた方が良いプレゼントの1つでしょう。
よっぽど花が好きな人でないと中々プレゼントとしては難しいでしょう。



2.キャラクターグッズ

好きなキャラクターがいるとして、果たしてそのグッズをプレゼントとしてほしいでしょうか?
もちろん好きなことに変わりはありません。
例えば、ぬいぐるみや自分でも買えるような小物など、なんとなく特別な感じがしません。
子どもではないのだから、と思わず言いたくなる人もいるはずです。



3.よくわからない芸術品(インテリア)

人のセンスは人それぞれです。
当然好みも人それぞれあります。
突然、「部屋に合うと思って!」と謎の置物を渡されたら、あなたは素直に喜べるでしょうか?
一体どこに置けばいいのかと、思わず悩んでしまいます。
自分が好きだからといって、相手も好きとは限りませんし、自分の趣味を相手におしつけるのは良くありません。
プレゼントだと言って渡されたら、本当はいらないのに断れないですよね?



4.自分で作詞、作曲した歌


歌のプレゼントどん引きするプレゼントの定番です。
中には感動する人もいるでしょう。
でも永遠とただ1人で盛り上がられても、置いてけぼり状態になりかねません。
歌にするぐらいなら、はっきりと普通に伝えてほしい!という人も少なくないでしょう。
歌が上手ならまだ良いですが、微妙なときのリアクションほど困ることはないです。



5.2人で過ごす時間

正直特別な日を2人で過ごすのは当然であって、前提でもあります。
それをプレゼントとするのはどうでしょう。
自分のために時間をつくってくれたことは確かに嬉しいことですが、
そのかわり普段のデートとの差がなければ、それはただのデートです。
いつもよりちょっと高めのレストランや、遊園地へ行くなど、お金を問わないのであれば別です。
特別感を演出するには、実体のあるプレゼントよりもハードルが高くなるでしょう。




6.センスのない服や小物

インテリアもそうですが、服や小物など身につけるものにも人それぞれ好みがあります。
彼女の好みを把握していれば別ですが、そうでないなら避けるべきです。
なぜこの色で、この組み合わせなのか、など場合によっては理解しがたいこともあります。
思わず自分の趣味で選んでいるだろうと不満を言いたくなります。
なんでもかんでも流行にのっていれば良いというものでもありませんし、服や小物はプレゼントとしては難しいアイテムです。

いかがでしたでしょうか?
せっかくのプレゼントは、心から受け取りたいですよね。
こちらの記事が少しでもプレゼント選びに役立てば嬉しいです。

2015年10月13日

written

by saho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop