現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

いつものおうちデートにスパイスを♡マンネリ解消に効果的な4つのアイデア

2301 views

彼とは長い付き合いなのですが、最近おうちデートが多くなってきました。
なんとなくいつも同じように過ごしてしまうのですが、何か良いアイディアはありますか?(大学3年生・女性)

おうちデートいつものおうちデートが、マンネリ化してきているなと感じることはありませんか?
いつもと少し違うことに挑戦してみることで、マンネリ化を防ぐことができます。
そこで今回は、おうちデートのマンネリ解消に効果的な4つのアイデアをご紹介します。




少しこった料理を2人で作ってみる

料理をすること自体はよくすることの1つです。
あえて普段なら作らない、少し手間のかかる料理に挑戦すると良いでしょう。


2人で協力して、何か新しいことに挑戦するのはいつでも楽しいものです。
異国の料理や本格的な日本料理など、今では本やインターネットで簡単にレシピを入手することができます。
テレビの料理番組でもよく紹介されているので、一緒に見ながら作ると良いです。


成功するか、失敗するかは考えないで、2人で作っているその時間を楽しんでください。
きっと良い思い出にもなるでしょう。






室内でできるアクティビティに挑戦する。


家でヨガをするカップル
一緒に体を動かすことで、気持ちをリフレッシュすることができます。
健康面でも役立つ室内エクササイズは、本やインターネットで簡単に見つけることができます。
今では書店などでもDVDつきでたくさん本が売られています。
テレビ番組でもよく紹介されていることがあるので、番組サイトなどでチェックしてみると良いでしょう。


普段中々体を動かす機会がなければ、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
昔からあるツイスターゲームも楽しいアクティビティの1つです。
おうちデートだからといって、おとなしく座っている必要はありません。


2人で楽しくアクティビティに取り組んでみてください。






普段とは違うジャンルの映画鑑賞

映画鑑賞はおうちデートでできる簡単なことの1つです。
テレビやPC、映画を再生することができるプレーヤーさえあればすぐに映画鑑賞できます。
あえて好きなジャンルを避けて、違うジャンルを選択すると、いつもと違った楽しみ方ができるでしょう。


例えば、ホラーやアクションなど少し過激なものが苦手であれば、一緒にドキドキしながら見るのも楽しいです。
恋愛ものの場合、少し大人の駆け引きがある、洋画などを選ぶと良いです。


2人だけの空間で、お互いを意識しながら映画鑑賞してみてください。





普段あまりしない話をする


普段はあまりしない話
語り合うことはいつでもできますが、その内容を少し変えてあげるだけで、いつもと違った会話を楽しむことができます。
例えば、出会った頃の気持ちや、普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ち、小さい頃の話などです。


実はそのように思っていたのかと、改めて相手を意識し、
普段は聞くことができない貴重な話も聞けるかもしれません。
自分をどれだけ好きかを聞いて、恥ずかしくて答えない相手の反応を見るだけで、
なんとなく気持ちがあったかくなりませんか?


おうちデートだからこそできることは、意外にたくさんあります。
マンネリ化してきたなと思ったら、相手に新しいことを提案し、挑戦してみてはどうでしょうか?
これら4つのアイデアが少しでも参考になれば嬉しいです。

2015年10月13日

written

by saho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop