現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

PC作業が多い人におすすめ!眼精疲労・肩こり対策ができる癒しグッズ7選

902 views

最近レポートが多かったり、就活などでPCを使うことが多くて、目の疲れや肩こりがしんどいです。癒してくれるグッズを紹介してください。(大学4年生・女性)
インターネットが普及している現代では、PCやスマートフォンが手放せませんよね。とても便利なツールですし、仕事や学業などで必要不可欠の人も多いと思います。ですが集中しすぎて肩がこったり、目が疲れてしまうという悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。この記事では、そんな悩みを解消できるグッズを紹介したいと思います。



1.花王 めぐりズム 蒸気の温熱シート

画像出典:花王Japan


めぐりズム首や肩に直接貼って、患部を温める商品です。程よい温かさが血行を良くし、肩こりをじっくりほぐしてくれます。薄いシートなので洋服の上から見えることなく、においもないためデスクワークをしながらでも使用できる点が人気です。



2.レンジでゆたぽん 首・肩


画像出典:株式会社 白元


こちらのレンジでゆたぽんは、その名の通り電子レンジで約2分ほど温めて使用します。首や肩にフィットするジェルタイプで、温かさは約30分ほど持続するので一息つきながら肩こり解消にぴったりですね。本体価格は税抜き1,200円で繰り返し使用できるという、コスパがいいのも嬉しいです。



3.赤石 せなかんボー


画像出典:Amazon


せなかんボーは肩こりの原因のひとつである肩甲骨周りのコリを直接ほぐすことができる便利グッズです。特徴的なカーブの形で程よくしなり、軽く動かすだけで力強くツボを刺激してくれます。押したいツボも力加減も自由自在に調節できるので、お好みに合わせて使ってみてくださいね。



4.満天社 T372ダブルゲルマ

画像出典:株式会社 満天社


満天社のダブルゲルマは、首を挟んで一気に4点押しができる指圧代用グッズです。首周りを自由に回転させられるので、コリの強い部分を重点的に指圧しましょう。首筋をしっかりマッサージできるこちらのグッズは、肩こりが原因の頭痛がある人には特におすすめです。



5.ピップマグネループ

画像出典:ピップ製品情報


ピップマグネループはシリコンでできたネックレス型の磁気治療グッズです。カラー、長さともにバリエーションが豊かですし、特に長めのものは洋服の中に隠せる長さなので着けっぱなしにしていても見えず、使いやすいですよね。 画像出典:ピップ製品情報


女性用のマグネループにはスワロフスキー社のジルコニアがペンダントトップになっているものも販売されているので、敢えて見せておしゃれに肩こりを解消することができるなんて女性には嬉しいですね。



6.Zoff PC用メガネ


画像出典:Zoff


眼精疲労の原因のひとつであるディスプレイから発せられるブルーライトをカットしてくれるのが、こちらのPC用のメガネです。度ナシのものでしたら即購入、即使用できるので長時間PCで作業する人にはぜひ使用をおすすめします。




7.花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

画像出典:花王Japan


こちらの記事の見出し1つ目で紹介しためぐりズムがアイマスク型になっているものです。開封するとすぐに温かくなり、通常のアイマスクと同じように耳かけの部分を耳にかけて、目を覆うように使用します。無香料のほかにもラベンダーやカモミールなどの香りがついているものもあるので、目元の疲れを癒すだけでなく、心身ともにリラックス効果が期待できますよ! いかがでしたでしょうか。肩こりや眼精疲労は放っておくと頭痛や不眠の原因になってしまうこともあります。紹介したグッズはどれも手軽に手に入れることができるものばかりなので、疲れをため込む前にぜひ試してみてくださいね。

2015年10月14日

written

by marukko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop