現在17271個の困ったを解決できます!

2015月8月24日更新

癒しを求めるならココ☆かわいい動物に出会える穴場スポット5選

179 views

最近疲れがたまっているので癒されたいです。かわいい動物と触れ合えるようなスポットを教えてください。(大学4年生・女性)
ペットを飼いたいけど住んでいるのがペット不可物件だったり、ちゃんとお世話できるか不安なんて悩みを抱えていたりしませんか?飼うことはできないけど動物が大好き!いろいろな動物たちと触れ合ってみたい!そんなリクエストにお応えして、関東圏内の日帰りで行ける動物との触れ合いスポットを紹介します。 

1.成田ゆめ牧場

画像出典:成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場では「ふれんZOO広場」でヤギやヒツジたちの餌やりが体験できます。餌の持ち込みはできませんが、広場の入り口で販売されていますよ。 画像出典:成田ゆめ牧場「鳥・小動物コーナー」ではウサギやモルモット、ニワトリたちと触れ合うことができます。「分娩舎」では、運が良ければ生まれたての赤ちゃん牛に会うこともできるんですよ。<アクセス>〒289-0111 千葉県成田市名木730車 :東関東自動車道成田IC「成田市街地方面」下車、国道63号を道なりに。電車:JR滑河駅から無料送迎バスが運行しています。 

2.まちだリス園

画像出典:まちだハッピーまちだリス園のメイン広場である「放し飼い広場」ではその名の通り約200匹のタイワンリスが放し飼いされており、100円で購入できるヒマワリの種を直接あげることができます。実はその中に3匹だけ、小さなシマリスがいるんですよ。ぜひ探してみてくださいね。 画像出典:ウォーカープラス「ふれあい広場」のモルモットスペースでは、約200匹のモルモットが飼育されていて、園内で販売されている餌をあげることができます。 画像出典:おでかけインフォウサギスペースでウサギを抱っこするのもいいですね。他にもリクガメやプレーリードッグなどに会うこともできますよ。<アクセス>〒195-0071 東京都町田市金井町733-1車 :まちだリス園は鎌倉街道沿いにあり、薬師池公園の駐車場を利用できます。電車:小田急線町田駅下車、北口21番乗り場より「本町田経由野津田車庫行」または「鶴川駅行」で約20分「薬師池」下車です。 

3.羽村市動物公園

画像出典:Let's ENJOY TOKYOこちらはアットホームな雰囲気が魅力の小さな動物園です。オオカミと7匹の子ヤギをテーマにした「ヤギさんの童話ランド」ではヤギに餌をあげることができます。ヤギのほかにも豚やロバ、小鳥などもそれぞれに「童話ランド」があるので、何の童話がモチーフにされているのか当ててみてくださいね。また、アミメキリンやモモイロペリカン、グランドシマウマ、レッサーパンダなど動物園ではお馴染みの動物たちもたくさん飼育されており、モルモットやひよこなどの小動物は抱っこや触れたりすることができます。<アクセス>〒205-0012 東京都羽村市羽4122車 :有料駐車場が230台あります。電車:JR近江線羽村駅東口下車、徒歩20分です。 

4.富士すばるランド

画像出典:富士五湖レジャーなび富士すばるランドでは「ふれあいハウス」で大型から小型、子犬から成犬、さまざまな犬たちと遊ぶことができます。仲良くなった子と一緒にパーク内をお散歩することもできるんですよ。<アクセス>〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6663-1車 :中央自動車道河口湖IC下車し、約5分です。電車:富士急行線河口湖駅から無料送迎バスが運行しています。 

5.つくばわんわんランド

画像出典:ポンパレつくばわんわんランドでは「わんわんパーク」で犬たちと触れ合えます。大型犬から小型犬、犬種もさまざまとたくさんの犬たちが揃っているので、いろいろな子と遊んでみてくださいね。 画像出典:ポンパレこちらのつくばわんわんランド、「わんわん」と名前がついていますが、実は「ねこのおうち」という猫と触れ合える施設もあるんです。ペットを飼うのが難しいという人には特におすすめです。 どの施設もかわいい動物たちでいっぱいですね。普段忙しくてペットのお世話が難しい人、動物大好きな人はもちろん、この記事を読んでちょっと気になってきた人もいるのではないでしょうか。みなさんかわいい動物たちと出会い、触れ合って心も体も癒されてきてくださいね。

2015年8月24日

written

by marukko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop