現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

夏の旅行に持って行って良かった!必須旅行ファッションアイテム

102 views

今度サークルで旅行をします!荷造りの参考に夏の旅行に持って行ってよかった!とおもうファッションアイテムを教えてください(大学1年生・女性)


待ちに待った夏休みシーズンになりました!



日常から離れて旅行に行く人もたくさんいますよね。


荷造りのことを考えると大変ですが、旅行の楽しい一コマです。


そこで、夏の旅行に持って行って良かった!と思うファッションアイテムのご紹介です。


荷造りの参考にしてくださいね。



マキシ丈ワンピース


出典:楽天


リゾートでは思い切った服装を楽しみましょう!


普段着ないようなアイテムを選べばテンションも上がります!


特に華やかな柄は普段は難しいという人にはおすすめです。


非日常を楽しんでリフレッシュできること間違いなしです!






ルームウエア

出典:楽天


意外にホテルのガウンや浴衣ではリラックスできないことがありませんか?


そんな時は、お気に入りのかわいいルームウエアを持参するのがおすすめです。


ちょっとした外出もさっとできて便利です。






サングラス


出典:楽天


日差しの強い南国には必需品。


サングラスは顔の面積を大きく占めるので、以外にパッと見で印象に残るもの。


自分の顔の色や髪の色、服とのコーディネートに合ったものがおすすめです。






スカーフ


出典:楽天


夏の強い日差しから、首や腕を守ってくれるので1枚は必ず持って行きたいアイテム。


室内の冷房対策にもなります。


鮮やかなカラーで顔回りを明るくすれば見た目も元気いっぱいです!


夜のディナー用にシルク素材なども合わせて持参すると便利です。






厚底コンフォートサンダル


出典:楽天


2015年夏大人気のコンフォートサンダル!


旅行先でも活躍してくれます!


なんといっても歩きやすくて機能的、更に夏のファッションを邪魔せず、足元を軽く見せてくれます。


特におすすめなのが、厚底タイプ!


アジアなど道路事情やトイレ事情などが悪いとこは、なるべく素足が地面より遠い方が安全です(厚底過ぎると転ぶので適度な厚底にしてくださいね)。






ショルダーバック


出典:楽天


小さめのショルダーバック。


朝食がレストランなど移動が必要な時、いちいち大きなバックを持って行くは面倒です。


そんな時に、お財布、携帯、ルームキーなどが入る程度のバックがあると便利です!


ショルダーバックならバイキングなど席を離れる時にも安心です。


更に、ショルダーを取り外してクラッチバックになるタイプなら、ドレスアップが必要なディナーにも活用でます。







折りたたみエコバック


出典:楽天


お土産などついつい街を歩いていると荷物が増えますよね。


そんな時は、折りたたみのエコバックを持参すると便利です。


特に、雨を通さない素材のものなら、南国など突然の雨の際も荷物をエコバックに入れれば濡れるのが防げます。




いかがでしたか?


せっかくの旅行なので普段使わないようなファションアイテムで非日常を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。





=================






ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)






公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net






5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。






現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。






会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。






また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年9月30日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop