現在17271個の困ったを解決できます!

2015月8月24日更新

カジュアルにもフェミニンにも着こなせる♡2015年夏はこんな花柄ワンピが欲しい!

0 views

デートでも普段着でも着れるような花柄のワンピースを紹介してください。(大学3年生・女性)
この夏こそ、着るだけで女性らしさがアップするとっておきのワンピースを手に入れたい!でもせっかくなら、お気に入りの1枚を、いろんなテイストで着こなしたい!今回はそんなあなたにオススメの、花柄ワンピースをご紹介します。 

1.小花柄シフォンチュニック丈ワンピース


小花柄シフォンチュニックワンピース画像出典:楽天チュニック丈ワンピースは、合わせるボトムによってカジュアルにもフェミニンにも着こなせる、とても人気のアイテムです。小花柄やシフォン素材により女性らしさが演出されているので、細身のパンツやレギンスを合わせれば、元気いっぱいなガーリーカジュアルに。一方、ボトムにスカートを合わせれば、より一層フェミニンなスタイルに仕上げてくれます。パンツにもスカートにも合わせられる丈感の見極めがポイントです。 

2.異素材MIXのウエスト切替ワンピース


異素材MIXウエスト切替ワンピース画像出典:楽天上部は白無地のカットソー生地、下部はさらりとした布帛など、異素材がMIXされたワンピースです。このようにウエスト部分が切替になっているタイプは、脚長効果によりスタイルアップが期待できます。こちらはカットソー素材が使われているので、スニーカーなどを合わせればカジュアルに仕上げることができます。また、ヒールやアクセサリーで女性らしさをプラスすれば、こなれた大人可愛いフェミニンスタイルを演出できるでしょう。異素材であることが、テイストの違うスタイルを作り上げるポイントです。 

3.レース使いのゆったりワンピース


レース使いのゆったりワンピース画像出典:楽天ゆったりとしたシルエットがやわらかい印象を与えます。袖にあしらったレースとバラの花が、女性らしさを演出。1枚でふんわりフェミニンスタイルが仕上がります。ボトムにデニムを合わせれば、ぐんとカジュアルな着こなしに。ギャザーや丸みをもった裾など、女性らしい部分を取り入れることがポイントですね。 

4.花柄ウエストリボンワンピース


ウエストリボンワンピース画像出典:zozotownウエストリボンは、結び方によってシルエットを変えることができ、結び目も可愛いので女性らしさを演出してくれるデザインのひとつです。リボンをきゅっと結んで、ウエストラインを強調すればアクセントになり、1枚で大人フェミニンスタイルが仕上がります。また、ゆったりシルエットでも、ふんわりしたやわらかさを保ちつつ、細身のパンツや小物で外してカジュアルにも着こなせます。シルエットを変えられるのは、それだけで違った印象を与えることができるので、得した気分になりますね。 

5.シャツワンピース


シャツワンピース画像出典:zozotownレトロな花柄で、フェミニンな印象の1枚です。作りたいスタイルによって、前を開けたり閉めたりできるので、着こなしは自由自在です。Aラインでゆったりとしたシルエットであれば、気になるところを隠して体型もカバーしてくれます。1枚で演出されるフェミニンスタイルに加えて、前を開けてさらりと羽織ったり小物をプラスすることでカジュアルスタイルも作れるシャツワンピースは、ぜひ今年取り入れておきたいアイテムです。 

6.マキシワンピース


花柄マキシワンピース画像出典:楽天夏といえば、やはりマキシ丈のワンピースです。着るだけで夏っぽく、こなれた印象に仕上がりますよね。花柄と、バストにシャーリングの入ったデザインを選べば、それだけで女性らしさ満点の、フェミニンなリゾートスタイルに。デニムジャケットやカンカン帽を合わせることで、元気でカジュアルな印象にも仕上げることができます。今年の夏は花柄のマキシワンピースを着て、海でリゾート気分を味わってみませんか? いかがでしたか??1枚のワンピースをカジュアルにもフェミニンにも着こなすには、デザインに女性らしさが盛り込まれていることがポイントのようですね。ぜひこの夏、あなたのお気に入りの1枚を見つけていろいろな着こなしを楽しんで下さいね。

2015年8月24日

written

by aya-3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop