現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

世界のモテ♡各国でのモテる女性の特徴まとめ!

10439 views

私は日本人男性には全くモテないのですが、留学生にはモテます…。国によって「モテる」女性のタイプが違うのでしょうか…。(大学2年生・女性)


コマカ島の海辺で遊ぶ笑顔の女性

 

© sunabesyou - Fotolia.com

 

皆さんはモテたいなぁ〜と思ったことはありますか?


きっと一度はあるんじゃないでしょうか。


テレビや雑誌でスタイルのいいモデルさんを見ていると、「あぁ…なんでこんなに細いんだろう…」と思ってしまいますよね。


日本では、小柄で大人しい女性がモテる傾向にあります。大和撫子なんて言葉もありますね。


実は、日本人女性は海外でかなりモテます!


黒髪は海外の女性から憧れの対象だったりもします。


なので日本人女性が黒髪をわざわざ茶髪に染めるのは勿体無いと思われているみたいです。


最近やっと黒髪の若い女性が増えてきた気が?!


一体、世界ではどんな女性がモテるのでしょうか。


いくつかの国を見てみましょう。



 

アメリカ



きちんと自分の意見があって自立している人がモテます。


以前テレビでお見合いの番組を見ていたのですが、アメリカ人男性へアプローチしていた日本人女性が、男性から「自分が仕事でいない間にどうやって過ごすか」と質問されていました。


女性は「専業主婦でもいい」と答えたのですが、途端にもうその恋はダメになっていました。


男性側も好意を持っていたにもかかわらずです。


きちんとキャリアがあって、男性がいない間も自分の人生を歩むことが出来る女性がモテるようです。



 

韓国



言わずとしれた美容大国。エステや化粧品などのレベルが高いです。


美容整形をしている人も多いですが、恥ずかしいことでもなく当たり前のことなのです。


少し幼く見える顔立ち&二重に整形する方が多いようですね。


そして何と言っても背の高い女性がモテます。


K-POPグループを見てもみんな背が高い!


日本のアイドルと背丈が全然違うので、隣りに並ぶとよくわかります。



 

ブラジル



リオのカーニバルが有名ですね。国民全員がサンバを踊れるとも言われています。


サンバの格好を見てもわかるように、女性は大きくて張りのある胸と肉厚なお尻が特徴。


特にお尻は驚くほどぷりっとしています。意識的に鍛えている様子。


「ボン・キュッ・ボン」というセクシーな体型がモテるようです。


とあるブラジル出身のサッカー選手が、「ブラジル人女性が世界で一番きれい」と言っていました。


確かにきれいな人が多いです。



 

南アフリカ



日本などで見るモデル体型のような痩せている女性はモテません。


ぽっちゃりしている女性がモテます。


これはアフリカ全土に言えることですが、痩せている=たくさん食べられるほど裕福ではないというイメージで見られるようです。


安心して子どもを産めない、健康的ではないと思われるのかもしれませんね。


どうやら経済的なことが関係しているようです。



 

キューバ



これは驚きですが、キューバ女性は脇毛をあまり剃らないようです。


スポーツ中継を見ていると、バレーボールや陸上などで確かに脇毛を剃っていない選手を目にします。


脇毛が生えていることがセクシーだと思われているようです。


日本ではなかなか考えられませんね。



 

 

いかがでしたか?


国が違うとモテ基準も全然違うんですね。


最近では、日本の「かわいい」という言葉が世界共通語になりつつありますし、やはり日本人はセクシーというよりもかわいい感じの外見を好んでいるように思います。


日本の中でもモテ基準は時代に応じて変化していますね。


マシュマロ女子なんて言葉も登場しました。


これから先、海外へ旅行したり、留学したり、外国の方と知り合う機会もあると思います。


是非、モテモテになって下さい!

2014年6月16日

written

by acchanman


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop