現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

マンネリ解消!付き合って3年の彼女に贈りたい誕生日プレゼント5選

1793 views

もうすぐ、付き合って3年経つ彼女の誕生日です。
最近マンネリ化している気もするので少し豪華にお祝いしてあげたいのですが、
プレゼントは何がいいでしょうか?(大学4年生・男性)
付き合って3年・・・一緒にいて落ち着くし確かに好きなんだけど・・・。
なんだか最近彼女がそっけない気がする。
彼女に好きな人ができちゃう前に、早めに手をうっておかないと後悔しちゃいますよ。

そんなあなたにピッタリ!彼女の誕生日に贈るプレゼントを5つご紹介します。




1.男らしい姿にホレボレ!大人デートをエスコートする


レストラン
3年も付き合っていたら、誕生日のプレゼントも外食も適当に考えていませんか?
そんなあなたの手抜き、見破られていますよ!

やっぱり誕生日は特別なイベントなので、しっかりお祝いしてあげてください。
いつもは行かない高級ホテルのレストランへのご招待をプレゼントにするのはいかがですか?
高層ビルからの夜景と、いつもと違うオシャレな料理にとても喜んでくれるはず。
ただ行くだけだと物足りないので、当日の洋服も一緒に買いに行くというのもありですよね。
今までとは違う大人な雰囲気のあなたに惚れ直すこと間違いなしです。

ただ最初から最後までエスコートしないと、恥をかいちゃうのはあなたなので気をつけてくださいね。




2.胃袋をつかむのは男も同じ!手作り料理をプレゼント

いつも料理や家事は彼女がしてくれるなら、たまにはあなたが作ってみるのはいかがでしょうか。
そんな簡単なことでいいの?と思うかもしれませんが、彼女からしたらとても嬉しいです。
女の子から手作りの物をプレゼントすることはありますが、男の子からって珍しいですよね。

ここでも大事なのは最初から最後まですること。
料理は作ったけど後片付けをしていなかったり、グチャグチャの部屋で食べるなんて論外です!

逆に花束などを飾って、テーブルコーディネートなんかしちゃえばデキる男をアピールできます。
大事なのは気持ちなので、少々おいしくなくても大丈夫ですよ。




3.あの時の気持ちを思い出して・・・初デートをもう一度巡る


初デート
付き合った当初の頃を思い出してください。

いつ手をつなごうとか、どこにいこう・・・今日の服ダサくないかな・・・。
そんなことで頭がいっぱいで、一緒にいるだけでドキドキしていたと思います。
今はもうそんな気持ち忘れてしまったかもしれませんが、その時の気持ちを思い出すデートをしてみませんか?

待ち合わせ場所や行った場所、ランチを食べたカフェや立ち寄った場所など、覚えている所にいってみましょう。
その時話していたことや気持ちを再確認できて、あの時の気持ちを少し思い出すことができますよ。
もし忘れていたとしても、付き合った当時よく行っていた場所にいくのでもOKです。

彼女のこんなところを好きになったんだ・・・と自分の気持ちも再確認できるかもしれませんね。


4.モノより気持ち!ベタなプレゼントに手紙をプラス


手紙写真出典:写真AC

彼氏から手紙を書くことは少ないので、もらうと感動しちゃいます。
好きだとかを口に出さない彼氏なら、なおさら彼女は目をウルウルさせて喜ぶはずです。

ただ手紙だけだとやっぱり少し物足りないので、定番のプレゼントをプラスしてみてはいかがでしょうか?
彼女の欲しがっているものや、ネックレスなんかで十分です。
渡す手紙も可愛いグリーティングカードや、絵本になっているものなど凝ってみてもいいかもしれませんね。
ただし、ポエムのようなダサい文章は一切いりません。

逆に彼女の気持ちが冷めてしまう可能性大!!あくまでもあなたの気持ちを素直に書きましょう。





5.今年のプレゼントは盛大にいきたいなら・・・サプライズで旅行をプレゼント


カップル 海

写真出典:ぱくたそ

当日まで泊まること以外は何も言わずに、突然旅行をプレゼントしてみましょう。
今まで行ったことない場所や、少し贅沢なホテルでもOK!
オススメは人の少ない温泉や、プライベート重視なコテージなど、いつもと違う日常を味わえる場所にしてみてください。

世界で2人きりで温泉に入るなんてロマンチックな状況に彼女はウットリ。
サプライズ効果で嬉しさも倍増ですよ。
泊まることは事前に伝えておいてくださいね。
女の子は色々な準備が必要なので、そこは配慮してあげましょう。

以上、マンネリを解消するプレゼントを5つご紹介しました。
ポイントは物より思い出&サプライズです。これで彼女はあなたのことを惚れ直してしまいますよ!

2015年9月3日

written

by puniko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop