現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

コーデ次第で辛口にも!万能アイテム・ミモレ丈スカートを使ったコーデ術7パターン

179 views

最近流行っているミモレ丈のスカートですが、どう着こなせばいいのかイマイチわかりません。
普段はかっこいいファッションが好きなのですが…(大学1年生・女性)
今年、2015年に流行中のミモレ丈スカート。
流行アイテムとは言っても、バランスが難しくてコーデしにくいと考えている人もいるかもしれません。
また、カジュアルすぎてしまって、きちんと見せるにはどうすればいいか悩んでいる人もきっといるはず。
そこで、辛口になるコーデ術を7つ紹介します。


シンプルなコーディネートなのに、かっこよく辛口にも着こなせるミモレ丈スカートの着こなしで、素敵コーデを取り入れてみませんか?







ニットベストと合わせて


ニットベスト画像出典:ZOZOTOWN

ミモレ丈スカートを辛口に着こなすには、ブラックの色を選ぶのがおすすめ。
バランスが難しいと思いますが、ノースリーブを合わせると、縦のラインが強調されて足長効果も期待できます。
タンクトップよりもニットベストを合わせることで、大人っぽいコンサバな印象にも♡


黒のクラッチバッグを持って、かっこよく着こなしてみてくださいね。








中折れ帽と合わせて


中折れ帽と画像出典:ZOZOTOWN

フェミニンな印象のある、コットン素材の白のミモレ丈スカート。
フレアなシルエットで女性らしく着こなすことも可能です。
辛口に着こなしたいのなら、中折れ帽と合わせてメンズライクに。
ポロシャツ風のバイカラーのトップスも、ちょっとボーイッシュ。


ネイビー×ホワイトの基本色コーデで、シンプルに着こなしたことで辛口スタイルに見えます。




ブルゾンと合わせて


ジャケットで画像出典:ZOZOTOWN

スポーティー&辛口に仕上げるには、ブルゾンの力を借りてみましょう。
コンパクトなブルゾンは防寒にもなる存在。
ミモレ丈スカートと合わせるだけで、一気に辛口コーデができます。
Tシャツ以外はブラックを選んだ、オールブラックコーデに近いモノトーンコーデなのも、
辛口のイメージが強い証拠。
スカートでも辛口コーデが簡単にできます。




デニムと合わせて


デニムと画像出典:ZOZOTOWN

2015年SSはデニムがたくさん発売されています。
デニムジャケットを上から着るだけでも、スカートの女性らしさが封印されて辛口に。
ニューバランスのスニーカー、迷彩のクラッチバッグで大人っぽいコーデに。


カジュアルすぎず、辛口なコーデが完成します。



ミモレ丈×グレーできちんと感を


ミモレ丈×グレー画像出典:ZOZOTOWN

コンサバ派にも挑戦してもらえそうな辛口スタイルがこれ。
グレーの半袖シャツにブラックのミモレ丈スカートは、きちんとした印象も与えることができるコーデです。
サンダルも白×黒のモノトーンにして、シックにまとめて。


大人っぽいのに辛口。グレー、ブラックでまとめておしゃれにまとめています。




オールホワイトコーデでも!


オールホワイトでも画像出典:ZOZOTOWN

オールホワイトコーデだとフェミニンっぽい印象が強くなりますが、合わせるアイテム次第で辛口コーデが実現♡
白いチュールスカート風のミモレ丈スカートなのに、ブルゾンにスニーカーを合わせると、
スポーツMIXで適度な辛口さがプラスされます。
元気な印象も与えられるコーデで、お手本にしたいところ。


旬のオールホワイトコーデで、おしゃれな人と思ってもらえそうですね。







ミモレ丈×トレーナーでスポーツMIX


トレーナーと画像出典:ZOZOTOWN

女子力の高いシフォンのプリーツスカート。
これを辛口に着たい時には、ブラックを選ぶことと、スポーツMIXで着こなすこと。
トレーナーときちんと紐靴を合わせると、なんだかかっこいいめの着こなしに。
髪の毛もひとつにまとめて爽やかに着てみて♡




いかがでしたでしょうか。
色選びやアイテム選びで、スポーツMIXにしたり、モノトーンコーデをしてみたり。
コーデ次第で、ミモレ丈スカートも辛口に着こなすことができます。


おしゃれなコーデを参考にして、辛口に着こなしてみてくださいね。

2015年9月3日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop