現在17271個の困ったを解決できます!

2015月8月24日更新

”地味系女子”が男性をキュンとさせる5つのポイント♡

473 views

地味系女子な私でも男性に好かれるようになれますか?男性がキュンとするポイントを知りたいです!(大学2年生・女性)
最近たまに耳にする「地味系女子」という言葉、みなさんは知っていますか?外見に特にこれといった特徴がなく、美人と言われるタイプではないのに、何故か男の子から人気が出てしまうのがこの「地味系女子」なのです。今回はこの地味系女子のモテる理由をいくつかご紹介します。 

存在感の薄さ加減が絶妙


地味系女子の存在感存在感が全くないわけでもないし、あり過ぎるわけでもない。地味女子は「そこにいて当たり前の存在」として絶対的に君臨しているのです。しかし、その存在感は周囲に確かなものとして大きな安心感を与えます。いないと、どこか物足りない気持ちにさせてしまうのです。 

よーく見ると…可愛いor美人

普段何気なく接していても特にこれと言ってなにも思いませんが、二人きりになり、まじまじと地味系女子を見ると「あれ?この子こんなに可愛い(美人な)子だったかな?」と男子をドキっとさせるのです。そう、二つ目の強みは、知れば知るほど出てくる味わい。それは本人が意として気づかせるのではなく、自然と相手に伝わってしまうものなのです。なのでどこかで地味系女子の魅力を見つけてしまうと、相手はそこからどんどんその魅力に取りつかれていき、気づくと地味系女子の気になるあの子を目で追っている状況になるのです。 

ナチュラルメイクでどこか上品


上品なメイクをする女性地味系女子は「地味」と名前がついていても、きちんと自分の身だしなみには気を付けます。ナチュラルメイクをほんのりのせ、薄すぎず、厚すぎずをモットーに、常識的に失礼にならないようなお化粧をします。目立つメイクではありませんが、そこにはどこか上品ささえも感じさせるのです。 

控えめな態度が◎

地味系女子は女友達にも男友達にも態度は同じです。主張しすぎない性格で、自分より相手のことを考えて行動するので、ワガママな言動とは無関係です。男性からすれば、その控えめな態度に独占欲や支配欲が満たされるようです。しかし、大人しめな女子に比べて会話が弾むので、そこもまたモテポイントになっています。 

地味さの中に癒しオーラ

常に主張してくるわけでもなく、暗くそこに佇んでいるわかえでもない。地味系女子には地味系女子しか持ちえない特有の癒しオーラが発せられているのです。常にそこにいて自分を励ましてくれ、支えてくれるその存在感は、無条件に男子に癒しを与えます。そして今回、地味系女子のモテる理由の最大ポイトとして、「笑顔が可愛い」というのがあります。地味系女子が笑うと、それまでの地味印象が払拭されるように周囲がパッと華やぎます。そこにまた、地味系女子にしか与えることのできない癒しオーラが潜んでいるのです。 いかがでしたか?皆さんの周りにもおそらく存在しているであろう地味系女子の魅力、伝わりましたでしょうか。一見少し触れあっただけでは地味系女子の魅力には気づきにくいのですが、見れば見るほどその素敵な魅力に気づき、ついつい気にかけてしまうかもしれませんね。

2015年8月24日

written

by you0506


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop