現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

いつも彼は私に夢中❤ず~っと大切にされる女性の3つの特徴

3509 views

カップルの話を聞くと 、ずっと大切にされる女性と、そうでない女性がいますが、その違いはなんですか?教えてください(大学2年生・女性)


付き合う前は優しかったのに付き合い始めたら雑になった『釣った魚に餌はやらない』タイプの男性、長く付き合ってても変わらず彼女を大切にしている男性、いますよね。


実はそれ、男性の性格だけの問題ではないのです。


ずっと大切にされる女性には、ある共通する特徴があるんです。



湖で水浴びする少女
画像出典: flickr






相手の男の人に時間もお金も気持ちも100%使わない


友達との時間を楽しそうに過ごす女性たち
画像出典: flickr


男の人は本能的に太古の昔からハンターです。


女性のために一生懸命頑張ることで自分に自信をつけていきます。


それなのに女性の方が彼のために頑張りすぎて男性が頑張る機会を奪ってしまうと、男性は一気に怠け者になってしまうのです。


なぜなら男性は、女性が自分でできることは自分でやればいいと考えるからです。


例えば女性だったら、人にやってもらったらお返ししたい、自分を助けて欲しいと思うからこそ誰かに手を貸す…というコミュニケーションを取りますが、男性は基本的にそういうギブアンドテイクは通用しません。


女性ができないこと、しないことに積極的に手を貸してくれるのです。


ずっと大切にされる女性は、仕事や趣味や友達との時間も大切にします。


要するに、仕事や趣味・友人が彼のライバルとなるわけです。


それによって、男性側はあなたのために知恵を振り絞って、どうしたらあなたの気持ちを100%向けられるかと考え、時間やお金をかけて、あなたに気持ちを費やしてくれるのです。






相手の男の人のことを100%信用している


お昼寝する犬と子豚のぬいぐるみ
画像出典: flickr


ずっと大切にされる女性は、男性に自信を持たせることを上手にしています。


例えば、小さなことでも簡単なことでも、男性に頼ってお願いしてみましょう。


電球を替えること、重い家具を動かすこと、パソコンのこと…男性が得意とするものなら何でも構いません。


「あなたなら私のことを助けてくれると信じてる」「あなたなら私のお願い事を叶えてくれると信じてる」そういう気持ちを心の底から彼に伝えることが大切です。


そしてそんな女性は、男性が手伝ってくれたときに嬉しい気持ちを素直に表しますし、「あなたならできると思ってた」と信頼の念を寄せます。


しかし、万が一男性が断ったときでも失敗したときでも、責めることはしないものです。


それは、男性の都合も大切にしているからです。






ハッピーオーラが強い


幸せそうな彼女と、後ろから彼女を見守る彼
画像出典: flickr


男性は、好きな女性にはいつでも幸せを感じていて欲しい、笑っていて欲しいと願うものです。


そして自分が彼女を笑わせることができたり、彼女の幸せの一部であるとき、とても誇らしく思います。


彼の優しさを素直に受け入れてお礼を言ったり、冗談に笑ってあげたりすることはもちろん、彼が誠実に謝っているときは引きずらずに許してあげること、過去の失敗をネチネチいつまでもいわないことなども、とても大切なことです。


女性自身が自分の生活を充実に生きていて、男性の前でハッピーでリラックスした状態でいられることで、男性も幸せを感じることができるようです。







まとめ



女性の皆さんは、男性に大切にされたいと思ったときは、ぜひ自分自身のことをまずは大切にして下さい。


女性は特に、好きな男性には尽くしたり世話を焼きたくなる傾向があるかもしれません。


でもそれでは、男性に気持ちや思いは伝わらないのです。


まずは自分で自分を大切にすること、どんなことで自分が嬉しくなるのか知ること、上手に頼って男性に自信をつけさせてあげることが、大切にされる女性への第一歩です。

2015年9月30日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop