現在17272個の困ったを解決できます!

2015月11月13日更新

夏はオフショルダーで魅せる!オフショルトップスのおしゃれな着こなしのコツ

266 views

2015年夏も本番を向かえました!
厚さのピークですが、こんな時期にピッタリな今夏のトレンドが「オフショルダー」。


肩先までを大胆に見せたデザインは、涼しげに見えるのはもちろん、華奢な首や鎖骨部分が見ることで女性らしい印象に。
肩幅の広い人や、二の腕が気になる人にもすっきりと見せてくれるのでおすすめです!

バリエーション豊かな2015年おすすめ「オフショルダー」のご紹介です。




ブラウスタイプ

出典:楽天

シンプルなブラウスタイプ。
シフォン素材などふわっとした素材がよりフェミニンな印象に。
大胆になり過ぎる時は写真(左)ように肩部分を上げれば柔らかなネックラインに。

短め丈のデザインはボトムはジーンズやスカートなど何にでも合わせやすいので必須の1枚です。





ボーダータイプ



出典:楽天

カジュアルなボーダータイプ。
フェミニンになり過ぎるのは苦手な人に!ボーダーならスポーティーでマニッシュな印象に。
足りなければ小物もニット帽やキャップなどカジュアルなもの合わせるのがおすすめです。
ボトムはパンツならよりカジュアルに、スカートと合わせれば甘辛ミックスでこなれたコーディネートに。






リボンショルダータイプ

出典:楽天

キュートなリボンショルダータイプ。
パッと目を引くデザインは、目線を上に持って行ってくれるので背の低い人にもおすすめです。
ちらっと見える肩がキュートな印象にセクシーさをプラスしてくれます。
またリボンがアクセサリーになってくれるのでノーアクセサリーやシンプルなもので合わせるとバランスがいいです。






ゆったりショルダータイプ

出典:楽天

自然に肩が落ちるゆったりショルダータイプ。
大きめのネックですらりと肩に落ちるデザインは、動きがあってセクシー!
Tシャツタイプなどカジュアルな素材も肩がちらりと見えるだけで印象がぐっと変わります。






ワンピースタイプ

出典:楽天

夏らしいワンピースタイプ。
肩や鎖骨にプラス、足首も見せることで女性らしい印象になること間違いなしのワンピース!
デザインはかなり大胆ですが、写真のようなビタミンカラーやストライプのような直線ライン柄なら元気いっぱいヘルシーな印象に!
花柄などを選べばキュートな印象になります。




リゾートワンピースタイプ

出典:楽天

旅行に持って行きたいリゾートワンピース。
大胆な柄やデザインは非日常をより演出してくれます!
普段なかなか着ることができないデザインも旅行先なら開放的な気分で着こなしましょう!


お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。


いかがでしたか?
デザインによってセクシーからヘルシーなものまでイメージが以外にも違うので、
ぜひ今夏は色々なデザインにチャレンジしてみて下さいね!



=================




ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net




5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年11月13日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop