現在17271個の困ったを解決できます!

2015月8月24日更新

シンデレラまでもう少し♡ 私だけの王子様を見つける5つの方法♡

248 views

最近、恋愛しにくい体質になってきました。(大学4年生・女性)

画像出典:morgueFileみなさん恋してますか。「なかなかいい人がいない」「勉強やバイトに忙しくて今は恋愛どころではない」という方もいると思いますが、それでも恋愛はいいものです。恋愛をすれば人生が楽しくなるし、恋愛以外の活力にもなるからです。今回は恋愛を始めて、自分だけの王子様を見つける方法を5つ紹介します。 

気取るのをやめる

恋愛をしたい。そのために一歩行動に踏み出す際に障害となるのが、自分のプライドだったりします。好きな人ができて舞い上がってしまい、挙動不審な態度や行動をしてしまったりすると、後で振り返って恥ずかしさでいっぱいになることがあると思います。そんなことがあると、次の行動に躊躇してしまいがちです。しかし、恋愛は恥をかいてナンボです。プライドを捨てて、気取るのはやめましょう。恥ずかしいことをしてしまうのが普通ですし、その結果得られるリターンは非常に素晴らしいものです。恥ずかしいことをしちゃったと思っても、めげずに再チャレンジ。こういうポジティブさは大事です。 

待ち伏せをする

気になる人ができた時なかなか話しかけるチャンスがないというのはよくあります。そんな時は、待ち伏せしましょう。相手の行動パターンがある程度読めたら待ち伏せしやすくなります。もちろん、話したこともない人を待ち伏せしたら怖がられる可能性があるので、ある程度話したことがある相手にしましょう。「一緒に帰ろう」「建物の外まで一緒に歩こう」などと思い切って言ってみる。急激に接近できます。自然に相手に近付けるなんて、そんな「不自然なこと」は滅多にありません。自分から行動を起こせばいいのです。 

勝負服を毎日着る


Fotolia_86642465_Subscription_Monthly_M勝負服は「ここぞ」という時に着るものと考えられていますが、あえて勝負服を毎日着るのはどうでしょう。「毎日が勝負」。そういう気持ちで臨んでいれば、出会いの神様は味方してくれます。恋愛モードでないと見えないものはあります。勝負服を着ることで「恋愛をするぞ」という自己暗示にもなります。  

恋人がいてもアタックする

好きな人ができたらまず相手に恋人がいるかどうかを確認する。そして恋人がいれば諦める。これは半ば常識のように語られるセオリーです。しかし、そもそも恋人がいる人を好きになるのは自然なことです。自分が好きになるような人に、恋人がいないほうが変です。「次の恋人候補になる」。これを目標にするのです。とはいっても、略奪することをすすめているわけではありません。今は無理でも、相手が恋人と別れるなんてよくあることなので、辛抱強く待つ。その間着々と距離を縮める作戦を実行します。気になる人が恋人持ちだからとハナから諦めている場合よりも、断然可能性が上がりますし、可能性が出てきた時にスムーズに事を運べるでしょう。 

断られる覚悟で言ってみる

気になる相手と距離を縮めるには、時には思い切りが大事です。そのためには女性の方から口説いてもいいと思うのです。待ち状態ではいつまでたっても進展しません。だから、自分から話しかけたり、デートに誘ってみたりして近付いてみます。やることはいくらでもありますし、行動を開始すればアイデアは自然と湧いてくるものです。 いかがだったでしょうか。結局王子様を手に入れるには、自分から積極的に行動することに尽きるということです。小さなことでもいいので、今日すぐに始めてみるのはいかがでしょうか。

2015年8月24日

written

by jamie221b


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop