現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

彼女にしたい女子NO.1!【癒し系女子】になるためにすべき7つのこと

4761 views

癒し系女子になりたいです…。どうしたらほわほわ可愛い女の子になれますか?(大学1年生・女性)
友達でも彼女でも、癒し系女子が身近にいると、自然と笑顔になりますよね。そんな周囲を和ませる癒し系女子になるためにはどうすればよいか?今回はその方法を7つご紹介します。



1.ポジティブに明るくいよう


ポジティブな考え


人を癒す癒し系女子ですが、人前で愚痴やネガティブな話ばかりされると癒されるどころではないですよね。常に明るく前向きにいると、それだけで周囲の落ち込んでいた人も元気になります。笑顔で明るく元気に!これがポイントです。



2.聞き上手になろう

もし話し相手が落ち込んでいて相談してきたとしましょう。その時癒し系女子ならば、親身になって相手の話を最後までじっくり聞いてあげます。そして同意してあげ、励ますことができるのです。なのでまずは、相手の話をじっくり聞ける聞き上手になりましょう。



3.常に素直な気持ちでいよう


素直な女性


癒し系女子はいつも素直で、「ありがとう」や「ごめんなさい」はその場ですぐ相手に伝えることができます。もちろん、「おいしいね」や「きれいだね」といった気持ちも思ったその場で口に出すので、裏表なく素直な子だなと評価され、男女共に信頼感を得ることが出来ることと同時に、この子と一緒にいたら楽しいなと思ってもらうことができるのです。



4.家庭的な技を身に着けよう

いくら癒し系女子でも、女として家事の一つもロクにできなければ話になりません。料理が少しでもできるようになれば、大好きな彼に気持ちを沢山こめた美味しい手料理をふるまってあげ、話を聞いてあげたりできるので、これは必要な技を言えるでしょう。



5.急がなくても大丈夫!ゆっくりのんびり

せかせかした癒し系女子はいませんよね。必要以上に慌てたり急いだりしなくでも大丈夫です。しゃべり方も歩き方も、ゆっくりのんびりでいいんですよ。しかしこの注意点として、ゆっくりしすぎるとたまに相手をイライラさせてしまう可能性がありますので、そこは周囲の空気を読むようにしましょう。



6.見た目も癒し系でいよう

癒し系女子の服装は、だいたいフンワリ系が多いです。淡いカラーを基本として、色やベージュもファッションで使いこなせるようになりましょう。あまり派手な服装はせず、花柄やレース上手に使い、あくまでナチュラルなフンワリ系のファッションを目指します。




7.最後は中身!余裕のある心を持とう


やさしい女性


他人を癒す癒し系女子になりたければ、まず自分の心に余裕を持たせ、人思いやれるようになりましょう。そうすると、自然とあなたを囲うオーラも変わり、中身からも名実ともに癒し系女子へと変貌を遂げるのです。自分を労り、他人も労わることができて初めて癒し系女子と呼べるようになります。


いかがでしたでしょうか?いつの時代でも愛される癒し系女子ですが、さぁ今日からなるぞ!とすぐに実行できるわけではありません。まずは自分を見つめなおし、心の余裕を持つことから始めてみましょう。思いやりを持ててこその癒し系女子です。まずは中身から、みなさんも目指してみてはいかがですか?

2015年10月14日

written

by you0506


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop