現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

視聴率関係なしに面白い!日本のおすすめドラマ7選

2757 views

最近ドラマを観るのにハマっているのですが、昔のドラマにも興味があります!おすすめのドラマを教えてください。(大学3年生・女性)
ドラマはお好きですか?恋愛にコメディ、社会派なものまでシーズンごとに色々なドラマが放送されていますね。今回は過去に放送されたドラマの中でも視聴率はそう高くなかった、でも面白い!そんなおすすめの作品を集めてみました。最近のドラマからちょっと昔のドラマまで様々ですが、その面白さは有名な作品に引けを取りません!



さよなら小津先生


さよなら小津先生画像出典・Amazon


田村正和・主演のこちらのドラマはエリート銀行員だった主人公が仕事で失敗して高校の教師の仕事をすることになり、そこで顧問を受け持ったバスケ部の生徒や他の先生との交流を描いた作品です。初めは教師なんて嫌々だった主人公、他の先生も生徒もてんでダメダメな始まり方ですがそれぞれが徐々に成長していく姿を描いています。青春+個性豊かな登場人物たちのコメディ的なやり取りが魅力的な作品で、キャストも瀬戸朝香や小日向文世、ユースケ・サンタマリアなど実力派揃い。その上、今や主演クラスの森山未來や瑛太等の若さ溢れる演技も堪能できます。



歌姫


歌姫画像出典・Amazon


主演・長瀬智也で記憶を失った男と二人の女の恋模様を描いた作品です。舞台は戦争の爪痕が残る昭和の時代、どこか懐かしい雰囲気とヒロイン、恋敵の三角関係はドロドロ系ではなく切ない系でちょっと涙を誘います。作品全体はテンポが良く、キャラクターの個性も際立っているので楽しく見られます。ラストに主人公はどんな結末を選ぶのか、注目です。



汚れた舌


汚れた舌画像出典・Amazon


飯島直子・主演で花屋が舞台の作品です。不倫によって家族がバラバラになっていき、狂い出す登場人物たち。止められない欲望が渦巻くまさに泥沼の人間関係。嫉妬、恨み、愛憎、憎しみなど人間の汚い欲望が凝縮されたような世界観がここにあります。ちょっとダークな世界を見たい時におすすめの作品です。



素直になれなくて


素直になれなくて


画像出典・Amazon


瑛太、上野樹里・主演でTwitterで繋がった男女の恋愛を描いた作品です。恋に青春、成長、挫折など甘酸っぱい雰囲気が満載の作品で思わず恋がしたくなるかも!?主要キャストの5人の中には元・東方神起のジェジュンも登場していて、今は中々活躍を見ることが難しい彼の姿を見ることが出来る貴重な作品です。それぞれに悩みを抱えた5人の男女、それぞれ等身大の悩みで思わず共感しちゃいそうになります。



ヤメゴク~やくざやめて頂きます~


ヤメゴク~やくざやめて頂きます~画像出典・Amazon


独特の世界観を描くことで知られる堤幸彦の作品「ヤメゴク~やくざやめて頂きます~」はヤクザを辞めたいという人の手助けをする、警察組織を舞台にした作品です。主演の大島優子は変わり者だが腕っぷしは相当強い女性警察官。とある理由からヤクザをとことん恨んでいます。ヤクザと警察という在り来たりに見えるテーマながら、濃すぎるキャラクターたちとのやり取りは笑えるポイントも盛りだくさん+ヤクザを一人でなぎ倒すアクションも注目!個性的なドラマが好きという方に特におすすめの作品です。



アリスの棘


アリスの棘画像出典・Amazon


上野樹里・主演で病院の舞台にしたサスペンスドラマです。医者である父を何者かに殺された娘は、父の敵を討つために自ら医者になり父が勤務していた病院に勤務します。そこで父の死に関わった人間たちを追い詰める内に、段々と真相に近づいていくことに。医療事故だと思われていた裏に隠された陰謀と真犯人とは?最後の最後まで目が離せません。手段を選ばず、あらゆる手を使って敵を追い詰め復讐を果たしていく主人公。ドキドキハラハラしたい時におすすめの作品です。




最高の離婚


最高の離婚画像出典・Amazon


瑛太、小野真知子・主演の離婚をテーマにしたコメディドラマです。几帳面すぎる夫とずぼらな妻はすれ違いから離婚に至りますが、中々周囲に言い出せない状況に陥りやむなく同居を続けることに。そこにもう一組の夫婦が絡んできて…。夫婦の関係を時に可笑しく、時に切なく真剣に描いています。結婚て幸せ?それとも面倒?などなど、色々と考えさせれあれちゃうかもしれません。主役の二人以外に綾野剛と真木よう子など豪華な顔ぶれがそろっています。 いかがでしたか?天気が悪くって外に出かける気になれない…。そんな時には家でドラマ三昧なんていかがでしょうか?見始めたら思わず、最後まで一気に見てしまうかも!?

2015年10月14日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop