現在17271個の困ったを解決できます!

2015月8月25日更新

笑ってストレス発散!とにかく面白いコメディ映画7選

588 views

最近彼女にフられて憂鬱な毎日です。久しぶりに思いっきり笑いたいのですが、とにかく笑えるコメディがあったら教えてください!(大学2年生・男性)
失敗した…、フラれた…、雨が降った…、なんて時は映画でも見て笑いませんか?何も気にせず見られるようなコメディ映画を見て笑えばストレスなんてどこへやら、気持ちがすっきりするかも。洋画、邦画共にとっても楽しく見られるコメディ映画を集めてみました。 

マスク


マスク画像出典・Amazonジム・キャリー・主演の変身系コメディ映画です。さえない銀行員の主人公はひょんなことから人の欲望を叶えてくれる、魔法のマスクを手に入れます。それを被ると弱気な性格が一変!強引ではじけたキャラに変身する主人公のギャップが楽しい作品です。ザ・アメリカ!といったノリとポップな音楽にあなたのテンションもマックスになるかも!?ヒロインのキャメロンディアスの華やかさも魅力の一つです。 

花嫁はエイリアン


花嫁はエイリアン画像出典・Amazon科学者と美女に変身したエイリアンのチグハグな恋愛コメディ作品の「花嫁はエイリアン」ちょっと古い作品ではありますが、研究一筋の真面目な主人公とエイリアンの美女が巻き起こすトンチンカンな行動のギャップが面白い作品です。地球が初めての彼女は服装も時代遅れだし、キスも知りません。しかし、任務のためにも行動は大胆で積極的!セクシーさも相まったアメリカンコメディが楽しめます。 

ナイトミュージアム


ナイトミュージアム画像出典・Amazon博物館の夜警の仕事をすることになった主人公。楽な仕事だと思っていたらその博物館にはある秘密が隠されていて、夜になると展示物たちが動き出す!?でっかい恐竜の骨格標本に小人の兵士たち、大統領にモアイ像までとにかく個性豊かな展示物たちが暴れまわり喧嘩したり、イタズラしたりとにかく大変!問題をひとつ解決したと思えば次の問題が勃発し、果たして主人公はこの博物館を制することができるのか…。始めはやられっぱなしの主人公ですが、持ち前のアイディアと機転で見事に解決に導いていき最後で最大のトラブルも見事解決!ビシッと決まったラストには充実の満足感を味わえるでしょう。キレイにキマる王道的なコメディ作品です。 

ホームアローン


ホームアローン画像出典・Amazon大ヒットコメディとして続編も制作されるほどの人気作品「ホームアローン」シリーズの第一作目です。主人公の少年の可愛らしさもさる事ながら、子供ならではのイタズラにしてやられる泥棒たちの間抜けっぷりはお腹の底から笑える爽快感があります。ワクワクしたりドキドキしたり、最後にはちょっと感動させられたりとあっという間に時間が過ぎてしまいそう。泥棒も嫌な奴だけど、どこか憎めないキャラクターなのでつい応援してしまうかも。 

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ


木更津キャッツアイ画像出典・Amazon宮藤官九郎の脚本でドラマも大人気だった木更津キャッツアイが遂に完結!一話から死ぬと言われてきたぶっさんは遂に死んでしまうのか!?お馴染みのキャストたちも大集合し、逆再生を用いた独特の演出の健在です。ラストに全ての伏線が回収され、こういうことだったのか!と思わせられるすっきり感と、いい意味での裏切り感はファンにはたまりません。笑って笑って、最後にはちょっと感動させられちゃう、そんな木更津キャッツアイシリーズのラストをどうぞ、見届けてください。 

キサラギ


キサラギ画像出典・Amazon登場人物は5人の男のみ。ビルの密室で行われたアイドルの一周忌の集まりが、彼女の死の真相に迫ることになる。ただのファンのはずだった5人の男たちは実は自殺したはずのアイドルと深い関係がある人物たちで…。アイドルは自殺ではなく他殺?犯人はこの5人の中に??テンポの良さと予想を裏切り続ける展開にいつの間にか夢中にさせられてしまうかも。出演者は小栗旬を始め、ユースケ・サンタマリアに香川照之まで個性と実力を併せ持ったキャストばかり。シナリオも演出も演技も極上のミステリアスコメディがここにあります。 

陽気なギャングが地球を回す


陽気なギャングが地球を回す画像出典・Amazon人の嘘を見抜く男、完璧な体内時計を持つ女、演説の達人、スリの達人という4人が出会ったことから始まる物語。それぞれの能力を生かして起こした行動は銀行強盗!?とにかくスタイリッシュに華麗に決まる4人には憧れを抱いてしまうかも。最後までスカッとさせてくれるテンポの良さは見ていてとっても気持ちいい作品です。 いかがでしたか?映画を見て笑ってみれば、嫌な気持もどこかへ飛んで行ったのではないでしょうか?一人で見るもよし、友達や彼氏と見るのもよし。コメディ映画は気分転換にもってこい!心機一転して明日からまた頑張りましょう!!

2015年8月25日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop