現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

これってあり?なし?女性がドン引きした「男性の恋の駆け引き」6パターン

1667 views

現在思いを寄せている人がいるのですが、アプローチをしても全く振り向いてもらえず、悩んでいます。(大学3年生・男性)

あなたは、『恋愛上手=駆け引き上手』と思っていませんか?



試行錯誤を重ねて、女性を振り向かせようと頑張っている男性も多いのではないでしょうか。



恋の駆け引き画像出典:PhotoAC


ですが、『駆け引き』は使い方を間違ってしまえば、思わず引いてしまうこともあります。


それには女性と男性の考え方の違い、性格の違い、様々な原因が考えられます。


そこで今回は、女性が『ドン引き』してしまう駆け引きのパターンをチェックしていきましょう。







1.愛情を試される行為



彼女の愛情の度合いがどれほどなのか、どうしても気になってしまうものですね。


だからといって愛情を試すような行為はバレてしまった時に、確実に引かれてしまうでしょう。


例えば「風邪を引いた」「怪我をした」と嘘をついて、彼女が心配してくれるかを試す。


なんて、彼女の不安を会おうような方法では『引く』を通り越して『冷めて』しまうかもしれませんよ。







2.押してダメなら引いてみろ



昔からの定番駆け引きのひとつですが、今となってはもう古い作戦ですね。


男性からガンガンとアピールをされていてもなびかなかった女性が、少し引いたくらいで「あの男性が気になる!」なんてことはありません。


駆け引きしてるんだろうなと、すぐにバレてしまうことでしょう。


もし気がある男性からこの作戦を受けたとしても、突然メールが来なくなったり連絡が減ってしまえば「何かしてしまったのかな?」と思います。


『気になる』の前に何かあると連絡が少なくなる男性とは、今後の付き合いが面倒と思う女性も多いようです。







3.他にも女がいるアピール



「職場の人に告白された」や「一緒に遊びに行く女性が多い」など『モテる』ということをアピールして、意中の女性をあせらそうとしたことはありませんか?


確かに気になっている男性が他の女性に振り向きそうとなると、思わずすがってしまうかもしれません。


ですが「なんだ、私だけじゃないのか…」と引いてしまう女性もいます。


モテることより、自分一人だけを見てくれる男性の方がもちろん素敵に見えるものです。







4.相手によって態度を変える



男女によって態度が違う女性は、同じ女性には嫌われてしまいがちですよね。


そういった態度を変える仕草などに、敏感な女性は多いようです。


たとえ自分のことを好きだと言ってくれていても、自分にだけ優しく周りに冷たい男性に惹かれることはないでしょう。







5.自慢話で男らしさをアピール



「まだいるの?そんな人」と思われがちな自慢話男子ですが、思わず昔の自慢話をしていませんか?


特に女性が引いてしまう自慢は『不良自慢』、『金持ち自慢』、『学歴自慢』です。


昔の喧嘩を自慢されても、女性は困るだけですね。


家庭が裕福な自慢や、学歴などの自慢は女性を下に見ているのでは?と思われがちなので要注意です。







6.デート代が割り勘



付き合う前から「金銭関係はキッチリしているよ」、「女を甘やかさない」というアピールをしてくる男子には引いてしまうもの。


奢られて当たり前と思っている女性は少ないでしょうが、割り勘が続けば『セコい』と思われてしまうかも。


普段は少し多めに出す、たまに奢る、くらいから始めるのがいいでしょう。



いかがだったでしょうか?


無意識にやってしまっていた『駆け引き』は、ありませんでしたか?


最近の女性は、『駆け引き』よりも『直球』で来てくれる方が嬉しいみたいです。


ぜひ参考にしてみてください。

2015年9月25日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop