現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

ストリート系ファッションに挑戦したいあなたへ!初心者さんへのおすすめアイテム5選

3753 views

ストリートファッションに挑戦してみたいのですが、どこから手を出していいかわかりません。ストリートファッションの基本を教えてください!(大学2年生・女性)

男子も女子もかっこ良く着こなせる『ストリート系ファッション』



今年こそは挑戦したい!と思っている方も多いのではないでしょうか?


画像出典:STREET FASHION


いつもの「ガーリーファッション」や「マジメ系ファッション」から、ガラッと変わってみたい・・・。








そもそもストリート系ファッションってどんなコーデ?



ストリートファッションとは、ファッションブランドのはやりに流されない、街中から自発的に流行り出したファッションのこと。


つまり、一般的な流行に対抗しているファッションらしいのです。


最近のストリートファッションはアメカジがベース。【B系】【スケーター系】【エクストリーム系】などがストリート系とまとめられているようです。


文章にすると少し難しそう…。そこで今回は簡単にストリート系に挑戦できるアイテムをご紹介します。







キャップ



画像出典:Rakuten Global Market


お手軽にストリート系を取り入れるなら、欠かせないのが『キャップ』ですね。


いつものファッションにも、カジュアルスタイルにもキャップ一つで違った印象にチェンジできます。


画像出典:GRIFFIN


無地のキャップも良いですが、コーラやアメコミなどの企業コラボのキャップもオススメ!


様々なブランドがあるので、お気に入りのアイテムを見つけてみましょう。







タンクトップ



画像出典:SHOPLIST.com


夏にピッタリの『タンクトップ』も、ストリート系に挑戦しやすいアイテムですね。


シンプルな無地のタンクトップは、どんなボトムにも合わせることができるので初心者にピッタリ。


画像出典:SHOPLIST.com


女子はアンダーに、ネオンカラーのベアトップやキャミソールを合わせても可愛い。


レギンスや、スキニーを履くだけでコーデ完了ですね。







ハーフパンツ



画像出典:SHOPLIST.com


どんな素材や、デザインのものを選んでいいか迷ってしまう『ハーフパンツ』。


デニムやチノのハーフパンツは、普段のコーデにも合わせやすいアイテム。


画像出典:コーディネーターhideki


形も丈の長さも種類豊富なので、選ぶ楽しみも増えてきます。







サルエルパンツ



画像出典::DeNE


派手柄、ダボダボ、そんな奇抜な『サルエルパンツ』に憧れている方も多いのではないでしょうか。


コーデは難しいですが、可愛さに惹かれてしまいますよね。


画像出典:楽天市場


派手なデザインのものをチョイスして、トップスをシンプルにするのもオシャレ感アップ。


まだまだ恥ずかしいという方には、おとなしめサルエルパンツがオススメ。


ちょっとデザインが違うだけで、ストリート感を取り入れることができちゃいます。







パーカー



画像出典:YAHOOショッピング


オールシーズン外せないのは『パーカー』ですね。


スウェットやジャージ生地なら、どの季節も過ごしやすい優れものアイテム。



画像出典:SHOPLIST.com


ゆったりしたサイズのパーカーで、コーデしちゃいましょう。


シンプルや無地なら、いつものファッションにもマッチしやすいですね。



いかがでしたか?


毎年の流行に流されないスタイル『ストリート系ファッション』


難しそうに見えて、アイテムさえチェックしてしまえば意外に簡単に変身できますね。


是非参考にしてみてください。

2015年9月25日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop