現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

自分だけのハンドメイドアクセサリーを作ろう!初心者にも作り方がわかりやすく紹介されたサイトまとめ

1118 views

ハンドメイドアクセサリーに挑戦したいのですが、初心者でも簡単にできる方法を教えてください!(大学3年生・女性)

自分だけのオリジナルアクセサリー、とっても魅力的ですよね。



『ハンドメイドに興味はあるけど、絶対に難しい!』『まず何から始めていいのかも分からない…。』


ですが、始めてしまうとハマってしまうのがハンドメイドの魔力です。


画像出典:minne


ハンドメイドアクセサリーと一口で言っても、色々な種類、ジャンル、素材がありますよね。


今回は初心者でも簡単に挑戦できる、わかりやすいサイトを集めてみました。







アトリエ



画像出典:アトリエ


アトリエ様は、ハンドメイドアクセサリーや雑貨、小物、服飾などの制作総合サイトです。


画像出典:アトリエ


画像付きでわかりやすく、作品の作り方を紹介してくれています。


分量や、サイズなども細かく解説されていますので、初心者に嬉しいサイトです。


レジンやフェルトで作るアクセサリーはもちろん、編み小物やバッグの作り方まで色んなハンドメイドがあります。


何を作るか迷った時は、アトリエ様で作品を眺めてみるのもいいですね。







SMILE*STYLE



画像出典:SMILE*STYLE


SMILE*STYLE様は、フェイクスイーツを専門に制作されているサイトrです。


画像出典:SMILE*STYLE


マカロンやキャンディ、クッキーなど可愛いフェイクスイーツに憧れてハンドメイドを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか?


お店で購入するのもいいですが、自分の好きな色やデザートをアクセサリーにするのは『自分だけのアクセ』を実感できます。


難しそうに見えてコツを掴めば、何個でも作れちゃうのがフェイクスイーツのいいところ。


100円均一の材料で作ってみたりと、お財布にもやさしい講座もあるので要チェックです。







えんぴつかす



画像出典:えんぴつかす


子供の遊びと思っていた『プラバン』も可愛いアクセに大変身。


画像出典:えんぴつかす


材料はほとんど100円均一で手に入るもので作れる『プラバンアクセ』


じわじわと人気が上がってきています。


えんぴつかす様は、色の塗り方なども説明がありますのでわかりやすく、安心して作れます。


トースターかオーブンを使うハンドメイドなので、やけどに注意してくださいね。








ポケ海♡ワイヤーレジンアート協会



画像出典:ポケ海♡ワイヤーレジンアート協会


海の素材【貝殻】【サンゴ】【シーグラス】などを中心にしたアクセサリーや小物の制作サイトです。


画像出典:ポケ海♡ワイヤーレジンアート協会


今年流行りのマーメイドアクセサリーも、自分で作ってしまいましょう。


基本をしっかり教えてくれているので、工夫次第でアレンジ可能ですね。


様々な海素材のアイテムの紹介があるので、素材集めの参考にもバッチリです。



いかがだったでしょうか?


ハンドメイドアクセサリーにも、色んな種類のジャンルがあります。


最近では値段の手頃な材料も増えてきているので、一見高価で難しそうなアクセサリーにも簡単に挑戦できちゃいますね。


世界で一つ、自分だけののアクセサリーをたくさん作ってみましょう。

2015年9月27日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop