現在17271個の困ったを解決できます!

2015月8月25日更新

ハンカチ必須!一人で泣きたい時に観たいおすすめの映画特集

1496 views

私はもともと泣き虫だったのですが、最近泣くことがほとんどないなぁと感じます。久々に泣いてすっきりしたいと思うのですが、一人で泣けるような映画のおすすめを教えてください。(大学2年生・女性)
大人になると人前では中々、涙なんて流せないものです。でも、泣くことってすっきりしませんか?一人で泣きたい時におススメの映画を集めてみました。ハンカチ、いやバスタオルが必要になるかも!?とにかく感動必死な作品ばかりです。 

いま、会いにゆきます


いま、会いにゆきます画像出典・Amazon主演・中村獅童、竹内結子のラブストーリー作品です。息子と暮らす主人公の前に突然、死んだはずの妻が現れます。しかし、彼女には主人公たちの記憶がなく…。3人はまた一緒に暮らすことになるのですが、悲しくも暖かいラストは感動必至!ナチュラルさが光るキャストの演技がまた、涙を誘われます。 

フォレスト・ガンプ


フォレスト・ガンプ画像出典・Amazon障害がある主人公は度々、困難に襲われていきます。しかし、真っ直ぐで純粋な彼は困難を正面から受け止めることで乗り越え、幸せになっていくのです。決して逆らうことなく受け止めるだけの主人公はちょっと情けなく映るかもしれません。しかし、そんな彼だからこそ出来ることがあり、人々は心動かされていくのです。何度見てもその美しさと完成度の高さに涙必至の傑作です。 

レオン


レオン画像出典・Amazon家族を惨殺された少女と殺し屋の男の愛とも恋とも言えぬ、不思議な関係の共同生活。少女は復讐を果たすことができるのか!?そして二人の迎える結末とは!?美しくも残酷な愛の物語が描かれています。今は美しい女優に成長したナタリー・ポートマンの少女時代が見られる貴重な作品でもあります。 

世界の中心で愛を叫ぶ


世界の中心で愛を叫ぶ画像出典・Amazon主人公の過去と現在の恋愛を切なく、美しく描いた作品です。過去の恋は初々しく、しかし悲しい結末へと向かいます。幸せそうな二人が引き裂かれる様は胸が詰まり、切なさが極まるほど。過去の主人公を森山未來、彼女役を長澤まさみが演じ、現代の主人公を大沢たかお、婚約者を柴咲コウが演じるという豪華な俳優陣も魅力的です。 

余命1か月の花嫁


余命1ヶ月の花嫁画像出典・Amazon実話を元にしたあるカップルの物語を瑛太と榮倉奈々が熱演しています。余命1ヶ月というタイトルから切なさがにじみ出ていますが、あがらえない運命の中で必死に生き幸せになろうとする主人公たちの姿には勇気をもられる作品です。「明日が来ることは奇跡です。」見終わった時にはその言葉の重みがあなたの心にもきっと残るはず。 

タイタニック


タイタニック画像出典・Amazonレオナルド・ディカプリオ主演で日本で大ヒットを記録したラブストーリー作品。実話を元にした作品で、巨大な豪華客船を舞台に貧乏庶民の男と貴族の娘の身分差を超えた愛が描かれています。悲劇によって突然、引き裂かれる二人の悲しい結末に涙は必至!壮大なスケールによって描かれた豪華絢爛な映像美も注目ポイントの一つでしょう。 

鉄道員(ぽっぽや)


鉄道員画像出典・Amazon今は亡き名優・高倉健が主演をつとめた感動作品です。北の地で鉄道員として生きる一人の男。妻が亡くなった日も、一人娘が亡くなった日も、一人駅に立ち続けた来た男のところにある奇跡が起こります。ただただ、不器用にストイックに生きている主人公には現代では中々見られない、美しい生き様を感じられるでしょう。静かで美しい、邦画ならではの世界観がここにはあります。 いかがでしたか?登場人物たちに感情移入するのも涙を流す一つの方法ですね。たまには映画を見て涙を流してみましょう。心の中のモヤモヤも一緒に流れていくかもしれません。

2015年8月25日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop