現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

ストレス発散!女性にもおすすめしたいアクション映画8選

714 views

女性向けの恋愛映画にはそんなに興味がないので、スカッとするようなアクション映画が観たいです!
おすすめがあったら教えてください。(大学2年生・女性)
アクション映画といえば男の人が好きなもの?
いえいえ、女性だってアクション映画を見てすっきりしたい時だってあります!


過激なアクションでアドレナリンを放出すればストレスも発散できるかも!?
今回は女性にもおススメ!定番の洋画から最近の邦画まで色々なアクション映画を集めてみました。



ダイ・ハード


ダイ・ハード画像出典・Amazon


ブルース・ウィリス主演の人気シリーズの1作目のこちらの作品。
とにかく運が悪い主人公がテロ事件に巻き込まれつつも、腕っ節と過激な度胸で敵をバッサバッサと倒して行く豪快アクションです。


主役はイケメン、というよりはアウトローなワイルド系。
スタイリッシュなアクションよりも、男臭く大胆なアクション映画が好き!という方にオススメです。
たった一人で巨大な敵に挑んでいく主人公の姿は女性が見てもきっと夢中になれるはず!



るろうに剣心


るろうに剣心画像出典・Amazon


週刊少年ジャンプで連載されていた人気作品の実写化映画です。
明治維新直後の日本を舞台に、人斬り抜刀斎と呼ばれていた主人公の活躍を描いています。
佐藤健による主人公の再現度も見事ですが、多人数を一人で相手にする派手なアクションシーンは必見!
原作ファンも、そうでない方もきっと満足できる作品です。




ヤッターマン


ヤッターマン画像出典・Amazon

人気アニメの実写化映画作品のこちらの作品は華麗なアクションシーンが随所に登場します。
CGを巧みに用いたアクションはテンポも勢いも原作そのもの!
敵キャラの再現度の高さはアニメからそのまま出てきたかのような見事さです。


もちろんアニメを見たことがないという方も十分に楽しめる、ド派手なアクション映画に仕上がっています。
とはいえ、お馴染みの武器やロボット、セリフもたっぷりと登場するので、アニメで予習してから見るとより一層楽しめるかも。




ボーン・アイデンティティー


ボーン・アイデンティティー画像出典・Amazon

マッド・デイモン主演の本作は過去の記憶を失った男が的に追われつつ、
失った記憶を探すスパイアクション映画です。
自分は何者か全くわからない、しかし襲われた時に見せる動きは只者ではない…。
スタイリッシュなアクションと華麗な頭脳戦が見ていて爽快な作品に仕上がっています。


主役がイケメンという点も女子には嬉しい映画です。






M:I-2


M:I-2画像出典・Amazon

トム・クルーズが主演と制作を務める本作はとにかくスタイリッシュでカッコいい!
難しいミッションに華麗に、時にど派手なアクションで挑むトムには女性でなくとも心奪われてしまいそう。
銃撃戦にカーアクションなど、そのバリエーションも豊富で見ていて飽きさせることはないでしょう。


ジョン・ウー監督ならではの派手なアクションシーンも必見です。






キルビル


キルビル画像出典・Amazon

結婚式という幸せの絶頂の時に襲撃を受け、大事な人たちを全て殺されてしまった主人公。
復讐を誓い、自ら剣を持った彼女は巨大な組織へと立ち向かう。王道的なストーリーではあるものの、
そのキレのあるアクションシーンはカッコいいの一言!


栗山千明や千葉真一などの日本俳優も登場し、日本人としては親近感の感じられるアクション映画に仕上がっています。


バットマン ビギンズ


バットマン ビギンズ画像出典・Amazon

有名アメコミを実写映画化したバットマンは度々、映画化されていますが
本作では何故、主人公がバットマンになったのかが緻密に描かれています。


人知れず街を守るダークヒーロー「バットマン」スマートに悪を討つその姿は暑苦しいアクションとは一味違い、
スタイリッシュという言葉が良く似合います。バットマン誕生の秘密を覗いてみませんか?



チャーリーズエンジェル


チャーリーズエンジェル画像出典・Amazon

美女3人がチャーリーと呼ばれる謎のボスの指令のもと、華麗に任務をこなして行くスパイアクション映画です。
元々は人気のテレビシリーズだった作品の映画化ですが
アクションはもちろん、ベリーダンスや和服姿などの美女の様々な格好が楽しめるのも魅力的。


主役はドリュー・バリモア、キャメロン・ディアス、ルーシー・リューという3タイプの美女が
共演しているところも注目です。
息ぴったりに任務をこなす彼女たちの活躍はポップでテンポよく、元気がないときにもぴったりの作品です。




いかがでしたか?
泥臭い派手なアクション映画から華麗でカッコいいアクション映画まで色々な映画がそろっていたと思います。
それもスカッとできるラストが用意されている至極のアクション映画ばかり。嫌な気分をブッ飛ばして明日からまた頑張りましょう!

2015年9月7日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop