現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

神戸・三宮でランチなら!おすすめのかわいいカフェ5選

1253 views

週末に友達と三宮へ行きます。
かわいいカフェでランチがしたいのですが、おすすめはどこですか?(大学3年生・女性)
神戸はブラジル移民発祥の地という事もあって珈琲店が多く、
海外からの文化も早くから入ってきているためおしゃれなカフェが多くあります。


かわいいカフェでランチができるお店を紹介します。



元教会で日替わりサンドイッチランチ「フロインドリーブ本店」

画像出典:フロインドリーブ本店

焼きたてのパンを使ったサンドイッチなどが食べられる有名店で、日替わりでサンドイッチランチがいただけます。
サンドイッチとスープが日替わりで、デザートと飲み物もついています。
もともと教会だった場所をカフェにしていて異国情緒あふれる雰囲気はさすが神戸という感じです。



フロインドリーブHP
住所:神戸市中央区生田町4-6-15新神戸駅から徒歩10分




パンケーキランチのお店「アンジー」

画像出典:食べログ

パンケーキは甘いもの、オヤツと思っているでしょうが、れっきとした食事になるんです。
マルゲリータパンケーキやオリーブパンケーキなどのランチメニューがあり、可愛い内装の店内でいただけます。
自家製のバターミルクを使った生地がふわっとした食感のパンケーキを生み出しています。
もちろんココナツミルクやフルーツを使った甘いパンケーキメニューも豊富にあります。

アンジーHP
住所:神戸市中央区栄町通2-7-4元町駅から徒歩3分




ふわふわオムライスのカフェ「マムーニア」

画像出典:マムーニアHP

コンセプトは"ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれたリラックスカフェ"
可愛いソファやテーブルが並んでいます。
広々とした店内はとても居心地がよく落ち着きます。
雑貨なども可愛いものが並んでいて癒されます。
ランチのオムライスは卵がふわふわトロトロ、添えられたクリームとの相性も抜群で、量も多すぎないので女性向けかもしれません。



マムーニアHP
住所:神戸市中央区北長狭通3-2-16ハットトリックビル2F三宮駅から徒歩5分、元町駅から徒歩3分




チャイナカフェで中華ランチ「明楓」

画像出典:明楓HP

乙仲通沿いにある、チャイニーズカフェで、雑居ビルの階段を上がった、2階の2つ目の扉が明楓です。
隠れ家的なお店で、入口はアパートの一室のようで勝手口かと通り過ぎてしまいそうになります。
日替わりランチやチャーハン・焼きそばなどのランチセットがあります。
色々な種類の中国茶もティーサーバーでいただけるのも嬉しいです。

明楓HP
住所:神戸市中央区栄町通5-1-1サンシティー栄町2Fみなと元町駅から徒歩1分





心安らぐ隠れ家カフェ「アンセム」

画像出典:食べログ

神戸のおしゃれスポットである海岸通の雑居ビルの中にあります。
周りには雑貨屋さんや古着屋さんなどがあるエリアです。
知らないと来れない場所ですが、口コミで人気が出て混み合う事もあります。
キッシュランチやパスタランチが照明を少し落とした感じの落ち着く癒しの空間でいただけます。
可愛い雑貨やアンティークな内装が素敵なカフェです。



アンセムHP
住所:神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通4F元町駅から徒歩3分




可愛いカフェを5つ厳選しましたが、気に入ったカフェは見つかりましたか?
カフェと言ってもちゃんとしたランチを提供してくれるお店ばかりですので、ぜひ行ってみてくださいね。

2015年9月3日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop