現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月10日更新

絶叫せずにはいられない…海外ものホラー映画ランキングTOP7

1646 views

夏にホラー映画を見忘れました。

これから友達とホラー映画を見ようと思うのですが、めちゃくちゃ怖い海外のホラー映画を教えてください。(大学1年生・男性)



夏が終わりましたが、まだまだ暑い日が続いています!



今回は身の毛のよだつホラー映画を7つピックアップ!








第1位 「エスター」







キャッチコピー:この娘変です。




主人公ケイトは3人目の子供を死産してしまいます。




悲しみを癒すために、彼女は夫ジョンと孤児院でエスターという少女を引き取ることにしました。



f:id:takamasa0921:20150225220657j:plain





絵がうまくて聡明な女の子エスター。




しかし、同級生の転落死・シスターの不審死。




次々と不可解な出来事が起こってきて…




エスターを演じたイザベル・ファーマンは当時11歳。




彼女の怪演に注目です!











第2位 「ハイアンドシーク 暗闇のかくれんぼ」




キャッチコピー:少女にしか見えないたった一人の遊び仲間、それがすべての禍のはじまりだった…








母親の急死以来、娘エミリーは心を閉ざしてしまいます。


心配した父親ディビットは、ニューヨーク郊外に彼女と引っ越します。


なかなか同じ同年代の子供に心を開かないエミリー。


あるときディビィットに「チャーリーっていう友達ができたの」といいます。


しかし、ディビィットにチャーリーはみえません。


しかも不可解な出来事がまわりでおこります。チャーリーは一体誰なのでしょうか?





名優ロバート・デニーロ、名子役ダコタ・ファミングの共演です。




背筋が凍るラスト15分、【結末】は絶対に教えないでください…





第3位 「キャリー」






ストーリー:キャリーは学校でいじめられている可哀そうな女の子。





しかし、彼女の苦しみは学校だけではありません。







CARRIE-4.jpg



家に帰れば、狂信的なカトリック教徒の母からの容赦ない虐待が待ってます。




次第に彼女は追い詰められサイコキネシス(念動力)に目覚めていくのですが…




1976年に公開され、2013年にはリメイクされました。




いじめ、虐待、抑圧という人間による怖さ、すべてを破壊してしまうサイコキネシスの能力




あなたはどちらに恐怖を抱きますか?





第4位「アナベル…死霊館の人形」










キャッチコピー:死ヌマデ、遊ンデ?






出産が近いミアは夫ジョンから美しいビンテージ人形をプレゼントされます。




しかし、この人形をもらってから周りで不可解なことが起こります。


    


実在している呪いの人形の物語。



実際のアナベル人形はラガディ・アン人形というとてもかわいらしいお人形。




映画とは印象が違います。



今でも月2回神父様が祈祷されているそうです。




第5位「エクソシスト」





イラクでの遺跡調査で、メリン神父は悪霊パズズの像をみつけ「悪魔と戦う日が近いだろう」と予感。




その予感通り、アメリカでリーガンという少女が悪魔にとり憑かれます。




メリン神父はカラス神父とともに、悪魔との壮絶な戦いに身を投じます。


ホラー映画代表作と言われ、アカデミー賞脚色賞を受賞した作品です。




エクソシストいう職業は実際に存在し、イタリアでは養成講座があるとのこと。


悪魔というのは物語の中で存在するものではないようですね…。




第6位:チャイルドプレイ





殺人鬼チャールズ・レイは刑事に拳銃で撃たれ、死の間際に呪いの言葉をつぶやき絶命。


しかし、魂はグッドガイ人形にのりうつり、殺人人形としてよみがえります。




代わりの肉体をみつけなくては人間に戻れないため、チャールズは持ち主のアンディを殺し乗っ取ろうともくろみます。




人間VS殺人人形!長い戦いの幕開けです!


可愛い顔から一転、凶悪犯そのもののような形相になるチャッキー。    




全5作という人気ホラーシリーズ。


こんな人形においかけられたら怖くてたまらないですよね。 




第7位:ホーンテッドマンション





主人公のジムは毎日多忙な日々を送っていましたが、今度こそはと家族の旅行にでかけることにします。 


しかし、その直前にエドワード・グレイシー邸の執事ラムズリー(テレンス・スタンプ)から家を売る相談を受けることになり…


ディズニーランドの大人気アトラクションをモチーフにしたエンターテイメントホラー!





あのシーンは確か、アトラクションでいうとここだよねと楽しんでみれる作品です。恐怖度はそこまで高くない作品です。     





いかがでしたか?


7位から、怖さのレベルがだんだんあがるように選出しました。


夜にみて、眠れない、トイレにいけない…なんてないようにしてくださいね。

2015年10月10日

written

by sakura04harune


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop