現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

せっかく神戸へ行くなら食べたい!神戸牛が名物のお店5選

1274 views

仲良しグループで神戸に旅行に行きます!
神戸牛を食べて帰りたいのですが「ここはうまい!」というお店があれば教えてください!(大学3年生・男性)
神戸にせっかく来たのだから神戸牛を食べたいけれど、
どこに行けばいいか分からないし、値段も色々で迷ってしまう事でしょう。


そんな方におすすめの神戸牛が食べられるお店を紹介します。








神戸牛丼が食べられるお店「広重」

画像出典:食べログ

牛丼といえばチェーン店での牛丼を思い浮かべるかもしれませんが、
ここは神戸牛を使った贅沢な牛丼のお店です。


神戸牛特有の甘みと風味がしっかりと感じられる味で、お米自体もつやつやで甘みがしっかりしています。
今までの牛丼のイメージが覆される程の美味しさです。
メニューは基本的に牛丼のみで、店主が一人ですべてをやっていますので、混雑時は時間がかかるかもしれません。

広重(食べログ)
住所:神戸市中央区中山手通1-22-11前川ビル1F三宮駅から歩いて5分




上質な神戸牛を使ったラーメン「八坐和」


画像出典:食べログ

まるごと「牛」の神戸ラーメンが食べられるお店です。
スープは神戸牛の牛骨をじっくりと煮込んだ高級な出汁、
しかもA5ランク以上のものしか使わないというこだわりを持っています。


コクや香りがよく、しっかりと旨味が感じられるけどくどさはありません。
入っているチャーシューも神戸牛のバラ肉を使っていて、柔らかく美味しいです。
餃子にも神戸牛を使っているという徹底ぶりもいいですし、接客もとても丁寧です。

八坐和(食べログ)
住所:神戸市中央区三宮町2-11-1 142-4三宮駅から歩いて5分




食肉卸会社が運営する「コウベテキテイ(神戸ビフテキ亭)」

画像出典:コウベテキテイHP

食肉卸会社が運営しているのでリーズナブルな価格で本格的な神戸牛がいただけるお店です。
脂の融点が低く、指で触れると溶け出してしまうような甘みのあるメス牛にこだわっていますので、
しつこさがなく後味がさっぱりしているのが特徴です。


3つのコンセプトで作られた空間でゆったりとおしゃれに食事ができます。
接客もとても丁寧で外までお見送りしてくれるので、とてもセレブな気分に浸ることができます。



コウベテキテイHP住所:神戸市中央区中山手通2-13-12ランドマークビル神戸5F三宮駅から徒歩7分




紀州備長炭で焼き上げられたステーキ「紀州屋」

画像出典:食べログ

樹齢250年以上という立派なスギを贅沢に使った1枚板のカウンター。
掘りごたつ式個室座敷やテーブルで、木のぬくもりを感じながら紀州備長炭で焼き上げられた神戸牛ステーキが食べられるお店です。


他にも兵庫県産の 淡路島の甘い玉ねぎ、明石のタコ、神戸松風地鶏などの山海食材も美味しく食べることができます。
照明をやや落とし気味のおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は大人の隠れ家の雰囲気の中で、ゆっくりと神戸牛を堪能できます。

紀州屋(食べログ)
住所:神戸市中央区下山手通3-15-8県庁前駅から徒歩3分





神戸初の牛肉販売店「大井」


画像出典:大井HP

明治4年創業の神戸の老舗の精肉店が経営しているレストランです。
1階の大井肉店の4階と5階にお店がありますので、精肉売り場の横にあるエレベーターであがっていきます。


テーブル席では目の前の鉄板で神戸牛を焼いてくれます。とろけるような柔らかい肉質のステーキは甘みがあって口の中でとろけます。
さすが精肉店のお肉といった感じです。ちょっと古めかしい落ち着いた雰囲気の店内がレトロ感を出していて癒されます。



大井HP住所:神戸市中央区元町通7-2-5神戸駅から徒歩8分



神戸牛が食べられる厳選した5店を紹介しましたが、行きたいお店は見つかりましたか?

王道のステーキもいいですし、それ以外の食べ方も魅力ですね。
地元神戸っ子が自信を持ってお勧めするお店ばかりですので、行ってみてくださいね。


2015年9月3日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop