現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

2015年の夏フェスはこの格好で!おしゃれで目立てるファッションコーディネート6パターン

108 views

夏フェスで思いっきり楽しめるおしゃれで目立てるファッションをご紹介してください(大学2年生・女性)




すでに7月に入って本格的な夏が到来しましたね。



夏と言えば、色々な野外イベントが目白押し!


中でも夏フェスは全国各地で行われており、すでに夏の風物詩といえそうですね。


夏フェスといえば、音楽と食べ物とその他もろもろのイベントを楽しむことが出来ますが、そんな夏フェスで思いっきり楽しめるおしゃれで目立てるファッションをご紹介します。





1.Tシャツに綿パン




出典:zozotown


定番中の定番!夏フェスの主役はなんといってもライブ!ライブ参戦にはこのかっこほどベストなことはないです。


一見おしゃれがしにくいかもしれませんが、夏フェスとコラボしたTシャツを可愛く着こなしてみましょう。


そこからオリジナルでデコってみたり、つけるアクセサリーにこってみたり。思いっきり夏フェスを堪能しましょう。


また、夏フェスでは立ったり座ったり、踊ったりと激しく動くのでストレッチ素材で汗とかもすぐに乾かしてくれるコットンパンツがオススメです。





2.レインウエア・ポンチョにブーツ・長靴ファッション




出典:ヤフーショッピング


夏フェス会場はたいてい屋外です!そして、雨の場合が大いにあります。


最近は雨天決行がほとんどで雨の日だから楽しいハプニングもあったりします。


そんな中、雨の日でも最大限に楽しめるようにおしゃれな長靴やブーツで参戦してはいかがでしょうか?


まずはスニーカーではぐちゃぐちゃになってしまいますし、レインウエアやポンチョはもっていくと寒さ対策と雨対策の両方で重宝します。


雨が降らなくても夜はホントに冷えますので防寒に必要です。





3.大きめつば帽子のテンガロンハットスタイル




出典:zozotown


夏フェスには帽子が必需品です。


暑さ対策や日焼け対策が必要ですが、そこは普通な帽子ではなくカウボーイハットやテンガロンハットにするとかなりおしゃれ感が増します。


また、麦わら素材ですと、通気性もよく頭に熱もこもりにくいので熱中症にもならなくてよいです。





4.ナチュラルワンピース&レギンス




出典:楽天市場


夏フェスは長時間に及ぶので、楽チンなワンピースがオススメです。


特に綿のワンピだと汗を吸収しやすいので、綿のワンピとレギンスを合わせたスタイルがいいです。


ワンピースは派手な模様・民族衣装っぽい方がおしゃれ感は増します。


また、柄物レギンスよりは、汚れが目立ちにくい黒レギンスを合わせるのがベストかと思います。





5.山ガール・森ガール風ファッション




出典:Colombia


大手のアウトドアブランドでも近年は夏のアウトドア=夏フェスとなってきており、アウトドアブランドのトレッキングシューズやパンツ、ウエアで参戦する人も増えてきております。


もともとアウトドア目的の為、こちらも全く気候や汚れを気にする必要なく、今は機能を重視しつつかなりのカラフル・可愛いものも出てきております。






6.とりあえずストール




出典:楽天市場


夏フェスで一番重宝するアイテムなのではないのかと思われるストールを使ったコーディネートはいかがでしょうか?


これ1つあれば、おしゃれは無限に広がりますし、寒さ対策や日焼け止め対策などにも可能です。


こちらも派手で大判の方が使い勝手がよさそうですね。


寝る時の毛布代わりにもなりそうです。



いかがでしたでしょうか?


夏フェスの主役はあくまでも音楽を楽しむものなので、最大限に楽しめるコーデネートで参戦することをおすすめします。


2015年10月1日

written

by uki-ne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop