現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

動物の素顔がいっぱい♡癒しのアニマル写真集5つ

350 views

最近動物番組を観るのにハマっています!
写真集なんかも気になっているのですが、おすすめは何ですか?(大学2年生・女性)
動物の表情って、思わず笑ってしまうものがありますよね。
また、思いもよらない動きに驚かされたりーそんな一瞬をすてきにとらえた写真。


見ているとなんだか優しい気持ちになり、癒されませんか?





1 モフモフ家族

東京書籍出版  松原 卓二画像出典 楽天

コメント付きの写真集です。
とにかくかわいい写真がたくさんです。
表紙を見ただけでも、なんだかほっこりします。


風景もきれいで見入ってしまします。
大人も子どもも楽しめる1冊なので、プレゼントにもいいですよ。






2 飛び猫

角川マガジンズ 五十嵐 健太画像出典 コミックシーモア

人気のある写真集です。猫がジャンプする瞬間をとらえています。
それぞれの猫の表情が なんともいえず見入ってしまいます。
とても楽しい気分になります。
特に猫好きの方には必見ですよ。


でも、どなたが見ても、離島で暮らす猫たちの自然の姿が見えてきて、とてお癒されますよ。
猫の本は沢山出ていますが、この本はとても印象に残ります。


ジャンプする瞬間を、あんなステキにどうやったら撮れるのかなーと、何度も見てしまします。






⒊ハートのしっぽ


小学館   岩合 光昭

画像出典 楽天

宮城県の田代島(ネコ島)の猫の写真集です。
1ページ1ページをめくるごとに、まるで自分も島にいるような気分になれるかもしれません。
岩合さんは、ライフワークとして、猫の写真を撮り続けてきたそうです。
ですから、この本の中の猫は、とても生き生きと生きている感じが伝わってきです。
この島に行き 猫たちに会いたくなりました。


「ハートのしっぽ」は、島の猫の1匹で、
しっぽの形がハート型に見えることから、その猫につけられたニックネームです。
そしてそのままタイトルになったようです。


いつか島を訪ねて、ハートのしっぽに島中を案内してもらえたらーなんて考えてしまいます。





4 ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある

竹書房 出版  ブラドリー・トレバーグリーフ著(石田 章翻 訳)画像出典 楽天

誰でも落ち込む日があるーから始まる、メッセージのついた本です。
動物の表情や動作と、メッセージがぴったりで思わず、笑えます。


シンプルな画像に 表情の面白さが感じられて何度でも見たくなる1冊です。
ページごとにいろんな動物が、今まで見たことないような表情や、行動をしていて楽しいです。


落ち込んでいるときにこそ、おススメです。






5 おひるね動物園

河出書房新社 出版  橘 蓮二著画像出典 楽天

題名のとうり、動物たちの寝ている様子、表情の写真集です。
寝ている姿は、ほんとうに愛らしいですよ。


ジャイアントパンダに、フェネック、コアラ、ホッキョクグマ、レッサーパンダ等。
寝ている写真は、なんだか平和だなーと穏やかな気持ちになります。
人気の動物たちの寝姿を楽しんでください。


小さい頃は、動物園に行き、いろいろな動物を見たり、触れ合ったり。
そんな機会も大人になるにつれて、減っていませんか?
動物の表情や、しぐさは思いのほか私たちを癒してくれます。


なかなか実際の動物たちとは会えないけど、これらの写真集を見ながら、穏やかなひと時を過ごしてみてはいかがですか。

2015年9月3日

written

by hhhasumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop