現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

ダイエットの強い味方!美味しくてヘルシーな健康レシピ7選

81 views

夏に彼氏と海に行く約束をしたのですが、お腹のお肉が気になります…
ダイエットのために自炊をヘルシーなものを食べたいのですが、
おすすめのレシピがあったら教えてください。(大学1年生・女性)
もうすぐ夏休み!


海にプールに、花火大会、盆踊り・・・楽しみなイベントが目白押しですね。
と同時に、女子は肌見せの季節でもあります。
デートやお友達とのイベントで、肌見せられますか?二の腕大丈夫ですか?お腹まわり大丈夫ですか?


このままじゃヤバイ!と思ったあなたに、健康的に食べて痩せるヘルシーレシピをご紹介していきます。



夜食にも◎豆腐のお茶漬け

画像出典:COOKPAD

普段のお茶漬けをご飯の代わりに、豆腐に。
それだけで夜食に食べても、炭水化物を摂らなくて済みますし、お豆腐のイソフラボンで美肌効果も期待出来ます。
お豆腐なら、ヘルシーなので、好きな分だけしっかりおなかいっぱいに食べても大丈夫ですね。
時短レシピですぐに作れて、安い材料で出来るのも◎です。


COOKPADに掲載されているmisiroさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/683068


ヘルシー!きのこの生姜スープ

画像出典:COOKPAD

きのこは9割が水分で脂質はゼロに等しいため、とても低カロリーです。
食べごたえがあって、満腹感もしっかり得られるきのこを、ダイエットに活用しない手はありません!
生姜がたっぷりで、夜に食べても、胃腸に優しく負担がないのも、嬉しいですね。


COOKPADに掲載されているkomomoももさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/1935570



豆腐の七夕マリネ

画像出典:E.レシピ

目にも鮮やかな豆腐のマリネです。火を通す調理をしなくて済む、切って並べるだけなので、とても簡単!
華やかなので、パーティーメニューにも使えます。
一緒に並べる野菜や果物を色々変えてみるのも楽しいですね。


E.レシピに掲載されている杉本亜希子さんのレシピはこちら→ http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/d114277d8cbf96c020c465d359031af1.html





サッパリもずく酢スープ

画像出典:E.レシピ

夏に嬉しい黒酢でサッパリスープです。
黒酢ともずくで、ダイエットだけでなく、美容にも嬉しいメニューです。
材料を全部入れて、一煮立ちさせるだけというのも、簡単で嬉しいですね。
夏は、冷蔵庫で冷たく冷やして冷製スープにしていただくのも◎です。


E.レシピに掲載されているレシピはこちら→ http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b30ae6fbf7ba69b9b13bb64be5bfe5be.html




春雨サラダ

画像出典:E.レシピ

今やダイエットに欠かせない食材となった春雨を使ったサラダです。
低カロリーのもやしや、野菜もたっぷり入って、サラダだけでお腹いっぱいになれるメニューです。
さっぱりしているので、夏にぴったりですね。


E.レシピに掲載されているレシピはこちら→ http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/9dc252770b4316d5dcc5687a3c0dd54f.html





脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ

画像出典:COOKPAD

手術前の方が、体力を落とさず、短期間で減量出来るメニューとしてお医者様にも推奨されているスープです。
たっぷりの野菜とコンソメの香りが食欲をそそります。
ダイエットメニューと合わせて摂ると、効果抜群です。


COOKPADに掲載されているねこまるりさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/1132302






ダイエット150kcal!しらたき坦坦麺

画像出典:COOKPAD

COOKPADのレシピ本にも掲載されているダイエットメニューです。
しらたきは、今海外で、ダイエットメニューとして大注目されているんです。


普通の麺の代わりにしらたきを使えば、坦坦麺だって、お腹いっぱい食べても、たったの150kcal!
納豆やニンニク、豆板醤などが、栄養満点、食欲をそそる1品です。


COOKPADに掲載されているエリーモさんのレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/2384834


いかがでしたか?
これからの暑い季節、ダイエットといっても、栄養バランスを考え、
きちんと食べなければ、体力が落ちて倒れてしまうなんてことも・・・。
朝・昼・夜、きちんと食べて、きちんと食べながら痩せて、体の中から綺麗を目指しましょう。

2015年9月7日

written

by komoyuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop