現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

えっヨーグルトってにきび予防になるの?毎朝でも食べたいヨーグルトのアレンジレシピのまとめ

78 views

ヨーグルトはお通じに良いと聞き、毎日食べています。しかし、味が変わらず飽きてきました。ヨーグルトのアレンジレシピを紹介してください(大学2年生・女性)



何気なく食べているヨーグルト、お腹の調子を整えるだけじゃないんです。



にきび予防や美肌効果、さらに骨を強くしたり脂肪燃焼効果まであるんです。


これは今すぐヨーグルトを食べるしかないですよね。


ヨーグルトは毎日100グラム程度を食べるのが良いとされています。


でも毎日ヨーグルトを食べていると飽きてしまいますよね。


そこで、毎日食べても飽きないヨーグルトの簡単アレンジレシピをご紹介します。





ラッシー



ラッシー


ヨーグルト100グラム・牛乳100cc


コップに入れて混ぜるだけです。


お好みで蜂蜜や砂糖を加えて、お好みの甘さにしましょう。


イチゴジャムなど、お好みのジャムを加えてもおいしいですよ。


簡単なのでおすすめです。





メープルシロップヨーグルト



メープルシロップ


ヨーグルト100グラム・メープルシロップお好みの量


ヨーグルトにメープルシロップをかけるだけの簡単アレンジです。


こんなに簡単なのにメープルシロップの甘味と、ヨーグルトが良く合います。





グラノーラハニーヨーグルト



グラノーラヨーグルトパフェ


ヨーグルト100グラム・蜂蜜お好みの量・グラノーラお好みの量


ヨーグルトに、お好みの量のグラノーラをトッピングします。


その上から蜂蜜をかけるだけで、簡単おいしいヨーグルトに変身します。


食べる時は、かき混ぜて食べて下さいね。


グラノーラがなければ、シリアルやナッツ、ドライフルーツでもおいしいですよ。





バナナきな粉ヨーグルト



バナナ


ヨーグルト100グラム・バナナ1本・きな粉お好みの量


バナナを1cmほどの輪切りにします。


ヨーグルトとバナナをお皿に入れて、お好みの量のきな粉をかければ完成です。


とっても簡単だけど、バナナときな粉の相性抜群です。





ココアヨーグルト



ココア


ヨーグルト100グラム・ココアパウダーお好みの量


ヨーグルトにお好みの量のココアパウダーを混ぜるだけです。


よく混ぜて食べて下さいね。


簡単にチョコ風味のヨーグルトに変身です。





抹茶ヨーグルト



抹茶


ヨーグルト100グラム・抹茶適量・蜂蜜または砂糖少々


ヨーグルトに抹茶と蜂蜜を混ぜるだけです。


抹茶がほのかに香ってきて食欲が湧きます。


抹茶のほろ苦さがクセになります。


ちょっと大人の味のヨーグルトです。





シナモンヨーグルト



シナモン


ヨーグルト100グラム・シナモン少々


ヨーグルトにシナモン入れて混ぜるだけの、お手軽簡単レシピです。


お好みで、りんごをトッピングしてもおいしいですよ。






オリーブオイルヨーグルト



オリーブオイル


ヨーグルト100グラム・オリーブオイルお好みの量・塩少々


ヨーグルトにオリーブオイルをかけたことありますか?


これが、意外にもとってもおいしいんです。


塩を少々ふりかけると、さっぱりとしてさらにおいしくなります。


混ぜずにそのまま食べてみて下さいね。


モッツァレラチーズを食べているような感じになります。



簡単にできるヨーグルトアレンジレシピ、いかがでしたか?


フルーツやシリアルのトッピングを変えるだけでも、味に変化が出て毎日飽きずに食べられます。


そして、意外にも甘いものやフルーツ以外の食材とも相性抜群です。


ヨーグルトはサラダやスープ、ソースにもなる万能食品なんですね。


ヨーグルトを毎日食べて、美肌を目指しましょう。

2015年10月1日

written

by akinco01


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop