現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

今年こそモテたい!そんなあなたにおくる2015年夏のトレンドの髪型7選

1025 views

今年の夏こそ彼女が欲しいです!女の子にモテるような髪型を教えてください。(大学2年生・男性)
いつも同じような髪型で、なかなかイメチェン出来ないと悩んではいませんか?
もっと格好良くなってモテたい!
気になるあの子に好かれたい!
今年の夏こそはイメチェン成功してハジけたい!


そんなあなたに、今はどんな髪型が流行っているのか、どんな髪型が女子ウケするのか、2015年夏のトレンドの髪型7選をご紹介していきましょう。



束感ショート

画像出典:Rasysa


王道ではありますが、メンズのヘアスタイルは「ショートが好き」と答える女性は多く、モテたいなら断然ショートが良いでしょう。
その中でも人気なのは軽すぎず、重すぎない束感ショートです。
夏らしさを感じ、女子ウケに欠かせない「爽やかさ」・「清潔感」をアピールできます。
何より、ショートでもミディアムでも似合う人を選ばないのもポイントです。



アップバング七三

画像出典:MENS HAIR STYLE


近年ではスーツ人気とともに「七三ヘア」に注目が集まっていますが、これまでのクラシックな雰囲気よりは、少し軽めのスタイルが人気です。
トップには高さや動きを出し、サイドと襟足は短くカットするフォルムが今っぽいスタイル。
さらに、アップバング(前髪を上げた)スタイルでグッと清潔感や爽やかさが出て、女子ウケ必至の王道ショートヘアスタイルになります。
ナチュラルブラックのカラーならオフィスでも問題なしの爽やかスタイルにキマります。



マッシュパーマ

画像出典:HOT PEPPER Beauty


〝シルエットや質感が雲の様に丸くてふんわりしている〟という意味のマッシュにニュアンスパーマをMIXさせた、優しい雰囲気がでるスタイルです。
パーマをMIXすることで無造作な質感を表現することができ、野暮ったさは感じさせない、メリハリのあるイメージになります。
男らしさの中にも内面の柔らかさが演出でき、女性に『カッコかわいい』という意見が多く人気が高まっています。



モヒカンショート

画像出典:MENS HAIR STYLE


ショートスタイルの中でも短めなスタイルなのが、モヒカンショート。
トップとサイドの長さの差があまりないソフトモヒカンとは違い、このスタイルは坊主がベースになっています。
トップは長さを持たせてスッキリと清潔感があるので、世代を選ばず人気があります。



スパイキーショート

画像出典:MENS HAIR STYLE


はりねずみの針のように「毛先が尖った」という意味のスパイキーは、男っぽさを出しつつ、スパイキーな表情を持たせたハイブリッドなショートスタイルです。
パンクやロックなどの音楽が好きな人に好まれてるというイメージがありますが、男らしさや強さも印象付けられるので、スッキリしたいけど、カッコよさを出したいという人にピッタリです。



ウルフ

画像出典:HOT PEPPER Beauty


ウルフという名称から想像出来るように、髪のトップ部分をオオカミのたてがみのように立たせ、襟足や耳周りの髪を長くしたスタイルです。
キレイにまとまったスタイルというよりは、自然でくせ毛感のあるワイルドなスタイルです。
様々なヘアスタイルと合わせやすいので、ここ数年男女ともに好感を持たれやすい髪型です。




ツーブロック

画像出典:HOT PEPPER Beauty


頭のトップから耳の辺りぐらいまでの髪を長くして、下の部分は短くしてあるような髪型がツーブロックです。
もはやトレンドというよりは定番になりつつあるツーブロックですが、長い髪の部分を短い髪の部分に被せたような形になるので、マッシュヘアやパーマ、モヒカンなどにツーブロックを部分的に取り入れやすく、バリエーションが増えることで様々なヘアスタイルに多様されています。


清潔感があってシャープな雰囲気が女性から好感が持てると人気です。




いかがでしたでしょうか?
様々なヘアスタイルがありますが、女性が第一印象で好感を抱くのは、『清潔感』という意見が圧倒的に多く、それに合わせて『黒髪』が好きという意見も同等にみられました。
爽やかさや誠実さ、知的さを感じるようなヘアスタイルは鉄板のようです。
清潔感を意識しながら、自分が好む長さや、スタイルを見つけて今年の夏こそは『モテ男』になっちゃいましょう。




2015年9月7日

written

by musiclife


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop