現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

最高に怖い!夏に観たいホラー映画10選

659 views

夏におすすめのホラー映画を紹介してください(大学2年生・男性)



暑い夏に観るホラー映画は最高です。



あなたも恐怖心で暑さを和らげてみませんか?


実話から生まれた映画や不朽の名作まで、数多くのホラー映画があります。


そこで今回は、夏に観たいホラー映画10選をご紹介します。





IT



画像出典:Amazon


スティーブン・キング原作の「IT」というこの映画は、強烈なインパクトを残すホラー映画です。


得体の知れない殺人鬼をIT(イット)と呼ぶことで、更に恐ろしい化物のイメージを植えつけられます。


幼少の頃にITによる恐怖体験をした7人が、再び大人になってITへと立ち向かう衝撃の作品です。





ファイナル・デスティネーション



画像出典:Amazon


飛行機事故を予知した主人公のアレックスと、それを受けて死を免れた6人の高校生が、その後次々と死の恐怖に苛まれるサスペンスホラーです。


なんとか死から免れようとする若者たちの姿は、きっとあなたを恐怖へと誘い込むでしょう。





NY心霊捜査官



画像出典:Amazon


実話を基に制作されたこの映画はニューヨークが舞台です。


ニューヨーク市警の刑事が事件を捜査していく中で目の当たりにする、恐ろしい光景が繰り広げられていきます。


容疑者は人であって、人ではないという恐怖を体験してみて下さい。





デッド・サイレンス



画像出典:Amazon


ビリーという不気味な腹話術人形をきっかけに恐ろしい展開が繰り広げられます。


恐怖を目の前にして、あなたは叫ばずにいられますか?


舌を切られて死んでいた妻リサの事件を解明するため、ジェイミーは動き出しますが、そこには衝撃の結末が待っています。





フレディVSジェイソン



画像出典:Amazon


この映画のメインとなるのは、かの有名な「エルム街の悪夢」シリーズと「13日の金曜日」シリーズのフレディとジェイソンです。


突如として始まった双方の戦いがどのように決着するのか見物です。


最恐とうたわれる2人の血戦をお楽しみ下さい。





パラノーマル・アクティビティ



画像出典:Amazon


低予算で制作された映画ですが、それさえも感じさせないリアルな恐怖を味わうことができます。


舞台となるのは、一見なんの変哲もない一軒家です。


1組のカップルが家の中の異変を感じながらも、何かわからないためビデオカメラを設置しました。


姿はなくても、そこに何かの存在を感じるのです。


ビデオカメラに映っていた驚愕の現象に、あなたは思わず目を閉ざしたくなるでしょう。





エクソシスト



画像出典:Amazon


ホラー映画の名作であり、1度観たら忘れられなくなる名場面が数々登場します。


少女に取り憑いた悪魔とエクソシストの死闘から、片時も目が離せません。


映画としては古いですが、その恐ろしさは未だに衰えることなく、人々をホラーの世界に引き込みます。





ミラーズ



画像出典:Amazon


人気ドラマシリーズ「24」でおなじみキーファー・サザーランドが主演の映画です。


元刑事が閉鎖されたデパートの夜警を依頼され、そこにあったある鏡に触れたことから恐怖は始まります。


鏡を見るのが怖くなってしまいそうな描写や、衝撃のラストまでの展開に画面を見入ってしうことでしょう。





死霊館



画像出典:Amazon


実話を基に制作された映画であり、指揮をとったのは「SAW」シリーズのジェームズ・ワン監督です。


心霊学者である夫妻が実際に体験した恐ろしい数々を、忠実に再現しています。


1組の家族が引っ越した一軒家は、まさに悪霊の住み着く恐怖の館でした。


また映画の中に出てくるアナベルという人形の存在感が強烈です。






アザーズ



画像出典:Amazon


穏やかな音楽と雰囲気から始まりますが、ストーリーが始まるとすぐ不吉さを感じることになるでしょう。


2人の子どもと暮らす母親と3人の使用人たちがメインであり、数々の謎と恐怖が巻き起こります。


誰もラストを予想することができないであろう、ストーリー性の高い作品です。



以上が夏に観たいホラー映画10選です。


まだ観たことがないという作品はありましたか?


1人で観るのが怖いという人は、ぜひ家族や友人と一緒に観て下さいね!

2015年10月1日

written

by saho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop