現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

2015年夏のおすすめ男性ファッション!この夏は柄物を上手に取り入れてモテ男に大変身

132 views

そろそろ夏服もちゃんと揃えないとなあと思っています。今年のトレンドはどんな感じですか?(大学2年生・男性)
ムシムシと暑い夏が近づいてきましたね。
今年の夏はどんなファッションが流行っているんだろうとお困りではないですか?

この夏、おすすめなのは『柄物』です。
いつも無難にシンプルなコーディネートばかり...柄物はどうやって合わせたらいいのかわからない...
そんなあなたに柄物を上手に取り入れて、皆にカッコいい!なんて思われちゃうかもしれないおすすめの柄物アイテムをご紹介していきましょう。



パイルボーダーサーフショーツ/coen

画像出典:ZOZOTOWN


パイル地にボーダー柄をあしらった海を連想させる風合いに仕上がったショーツ。
ラフ感を演出出来るマリン&サーフテイスト溢れるデザインです。
プリントTシャツや無地Tシャツ、ポロシャツなど、合わせるアイテムを選ばない万能アイテムです。



ランダムボーダークルーネック /JOURNAL STANDARD

画像出典:ZOZOTOWN


ベーシックな色合いながらもランダムなボーダーのピッチ(幅)で、定番のボーダーとは異なる雰囲気になるカットソーです。
1枚でさらっとシンプルに、無地のシャツなどと合わせてもすっきりと着られるシルエット。
コーディネートの幅を広げてくれます。



ARMY 裏総柄リバーシブル SWP /HYSTERIC GLAMOUR

画像出典:ZOZOTOWN


見かけはHYSTERICらしい迷彩柄のカーゴパンツ。
裏返すと加工デニムパンツのリバーシブルのスウェットパンツなんです!
ソフトで肌触りの良いスウェット地で仕立てられた素材でストレッチ性もあり、ストレスを感じさせない履き心地が楽しめます。
定番となっているHYSTERICデニムと迷彩柄をプリントした、1枚で2通りの着まわしパターンが可能になる優れた逸品です。



バンダナ柄ショーツ /nano・universe

画像出典:ZOZOTOWN


大きすぎず、小さすぎない適度な模様に、柄が重ね合さるように計算されたオリジナルのパターンが特徴的です。
バンダナ柄でインパクトがありつつ、柄が1枚1枚ランダムに配置されていることで、落ち着いた印象を持たせてくれます。
全体的にリラックスしたサイズ感なので、無地のTシャツと合わせてラフに着こなしても、ジャケットと合わせても夏らしさを感じさせてくれる爽やかな印象のショーツです。



ワイドストライプショートレギュラー /EDIFICE

画像出典:Style Cruise


小ぶりのすっきりとした襟型が特徴的なストライプシャツ。
ストライプのピッチ(幅)をワイドにしていることで、クラシカルな中にもラフな印象を与えてくれます。
デニムはもちろん、ショーツやチノパンなどと合わせて夏らしさ溢れる爽やかなコーディネートを楽しめます。



CHECK CREW-NECK CUT&SEWN /Paul Smith JEANS

画像出典:ZOZOTOWN


柄物の中でも人気なチェック柄。
チェックというと『シャツ』が定番ですが、チェックシャツ感覚で着られるチェックTシャツです。
ラッセル編みで伸縮性のある素材が柔らかくゆったりと快適な着用感です。
チェック柄は重ね着のインナーとしても!
1枚で着てもアクセントになってくれる柄なので、着こなしの幅もグッと広がるカットソーとして重宝します。




【kahiko】アロハスMEN'Sシャツ /チャイハネ

画像出典:ZOZOTOWN


ヴィンテージのアロハシャツによく見られる裏プリント仕様。
アロハシャツというと大きくてダボッとした印象もありますが、日本人の体型に合うコンパクトなサイズ感です。
アロハシャツ初心者でも着やすいチャプスイ柄をプリントし、ハワイの華やかなリゾート感漂うコーディネートを楽しめます。


いかがでしたしょうか?
『柄物』の中の、ほんの一部を紹介させていただきましたが、数え切れないほどの柄物がまだまだたくさんあります。
定番の柄物ももちろん、あなたのお気に入りの柄物を探して、今年の夏はモテ男くんに大変身しましょう!




2015年9月3日

written

by musiclife


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop