現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

【奈良】お寺だけじゃない!パンケーキがイチオシのお店5選

147 views

今度、奈良に観光に行く時、奈良の美味しいパンケーキが食べたいと思っているのですがおすすめはありますか?(大学4年生・女性)
奈良に旅行すると聞けば、東大寺や興福寺などの超有名な寺社の名前がでてきますよね。
お寺や神社は風格もあるし、鹿と戯れながらの観光は確かに楽しい。
ですが奈良にあるのはお寺だけではないのです!

いま奈良で人気なのは、美味しいパンケーキ。
寺社めぐりのあいだに路地裏や坂の途中に出てくる、美味しそうなカフェ。
奈良に行ったら絶対食べたくなるパンケーキのお店をご紹介します!

Café風風

出典:食べログ

ウッド調のシックな内装が、ちょっとノスタルジックでいくらでも長居をしてしまいそうなcafé風風。
ハヤシライスやナポリタンなど喫茶店メニューも美味しいのですが、シンプルイズベストなパンケーキが人気です!
焼き色は乱れなくまさに狐色に染まり、やや薄めのパンケーキはもっちりと。
そしてそえられたシロップは懐かしのクマさんメープルシロップではありませんか!
バターを塗っても良し、メープルシロップかけて良し、珈琲も紅茶もしっとりと合わせてくれる、おやつの王様然とした風格ですね。

奈良近鉄線の萩の台駅が最寄り駅。
駅地下のcafé風風は9:00~20:00まで営業しており、水曜日が定休日です。

そらみる

出典:Retty

こだわりのたまごと小麦で焼き上げられた、しっとりとしたお庵ケーキ。
焼き立てを重ねてクリームやチーズ、そしてフルーツがかかった姿にイチコロですよね。

2015年にメニューをリニューアルしたそらみるでは、フルーツがたっぷりかかったタイプから、目玉焼きやサラダのかかったタイプまで!
しょっぱいのも甘いのも網羅できるなんて、パンケーキ好きにはたまらないですよね。

しかもこのお店は完全予約制のプライベート和室が存在し、ちょっとプレミアムな旅行を楽しむこともできるんです。
最寄り駅は近鉄箸尾駅。
8:00~19:00まで営業しており、要予約の夜カフェは18:00~22:00までです。

マイゲベック

出典:食べログ

人気のふわふわリコッタチーズパンケーキが食べられるマイゲベック!
薄めのパンケーキではあるものの、口に入れた瞬間まるで泡のように溶けて消える口どけ。
チーズのしょっぱいと、アイスやクリーム、時には小豆がほどよく絡み合う絶妙な甘さは食べてみないとわからない!
アイスコーヒーと一緒にもぐもぐ食べても、リコッタチーズのパンケーキはなかなかお腹にもたれません。
これから奈良観光したいときにもおすすめですね。

最寄り駅は近鉄筒井駅で、8:00~21:00まで営業しています。

ことのまあかり

出典:食べログ

もともと純喫茶だった建物をそのまま使った店内はちょっとレトロ感があって・・・と思ったら壁には仏様が!
見守られながら食べられるホットケーキは豆乳や全粒粉など、優しい甘みや雑穀を使ったホットケーキです。
コーンスターチの香りがとっても高く、はじけるとうもろこしの香りで食欲を誘います。
しかも可愛らしい発掘用のスコップがスプーン代わり!

最寄り駅は近鉄奈良駅。
14:00から21:00まで営業しており、火曜日が定休日です。


ウィーンの森

出典:食べログ

ちょっと小ぶりでふかふかの厚さが魅力的なウィーンの森のパンケーキ。
生クリームやアイスがたっぷりたけられており、夏のお出かけの時にも食べたくなりますよね。
でもメープルシロップとホイップクリームだけをかけた、シンプルな食べ方がやっぱり美味しい!

もともとウィーンの森は珈琲の専門店。
薫り高い豆からドリップされた珈琲もおすすめですね。

最寄り駅は近鉄生駒駅で、近鉄百貨店の4Fにお店があります。
10:00から20:00まで営業しています。


奈良で目指すべきはお寺や神社だけではないのです。
その路地裏に隠されているしっとりとしたお店では、人気のパンケーキが!
旅行の目的にはぜひパンケーキめぐりも入れてみてくださいね!


2015年9月3日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop