現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

マンツーマンの指導が嬉しい国内ダイビングプラン5選

0 views

マンツーマンの指導をしてくれる国内のダイビングプランを紹介してほしいです!(大学3年生・女性)
夏になったらどこにいく?と聞かれてやっぱり海と答える人はきっと多いはず。
どうせ海に行くなら、今年はダイビングを始めてみませんか?
でも初めてだと怖いし、どうやって挑戦したらいいのかわからない。
そんなときはダイビングがセットになった旅行プランがおすすめですね。
インストラクターのマンツーマン指導があれば、初めてでも楽しくチャレンジできます!

おきなわトロピコ

出典:J-DIVE

沖縄本島でも有名なダイビングショップのおきなわトロピコ。
旅行で気軽に楽しみたい人にも、本格的に趣味で潜りたい人にもおすすめプランが揃ってます!
東京、大阪、名古屋、福岡の4箇所から出発地を選んで、あとは滞在日数とプランを選ぶだけ!

気軽に楽しむなら、体験ダイビングツアーがおすすめですね。
29400円から45200円までの料金で、那覇のトロピコを拠点にインストラクターと沖縄の海に潜ります。
もちろん機材やウェットスーツの貸し出しつき料金なので手ぶらで予約オッケーです。

イーフスポーツクラブ

出典:J-DIVE

沖縄本島からは100kmも離れた久米島では、のんびりとした青空の下でゆったりダイビングが楽しめます!
こちらはビギナーやちょっとブランクがある方でも、どれくらい泳げるのかのスキルチェックを有料でしてくれます。

船が弱い人でもダイビングポイントが近いですし、黒潮に乗ってくる回遊魚に合えるチャンスもあるんです。
宿泊者には海が一望できる展望風呂も用意してあるので、リゾート気分のばっちり!

33000円から50000円台の料金で利用でき、もちろん機材貸し出し有りです。

マレア石垣島

出典:J-DIVE

港までは歩いて2分という立地で、マレアオリジナルの専用ボートでダイビングが出来ます。
リラックスして安心安全、そして快適なダイビングが出来るよう、実力もばつぐんのインストラクターが揃ってますよ。
サロンのようなマレア石垣島は、リゾートビーチに来たかのような癒し空間として人気です。

43000円から50000円台の料金で利用でき、人気の石垣島がダイビング拠点です。
もちろん機材レンタルできますので、ぜひ手ぶらでおでかけくださいね。

シープレイス

出典:J-DIVE

国内だけでなく海外の海でもダイビング経験を重ねたスタッフが、初心者でも初めてのダイビングをサポートしてくれます。
機材セッティングからゆっくりレクチャーになるので、ライセンスを狙う方にもおすすめですね。

シープレイスは1日最大8名まで、という少人数制のお店となり完全予約となります。
かなり広い範囲のダイビングスポットをカバーしてあり、慶良間諸島も範囲に入っているとか。
少人数ならではの楽しみで、スタッフと一緒に街に繰り出して、本当の穴場スポットを案内もしてもらえます!

37600円から49000円くらいまでの料金で利用でき、機材レンタルも有りです。


さうすぽいんと

出典:J-DIVE

日本百景にも選ばれている川平湾のすぐそば!
目のまえのビーチでまずはダイビングの基本を練習し、そのままダイビングポイントへ。
ダイビングポイントまでがかなり近いので、船酔いが気になる方にもおすすめですね。

海から上がった後はゆったりお昼寝できるスペースもありますし、島酒を飲みながらダイビングを振り返ったりもできます。
人気のマンタが見られるマンタスクランブルまでも7分で到着できるので、ライセンスを目指してマンタに会いに行くのもいいかも。

49300円から60000円ほどの利用料金で、機材貸し出しももちろん有りです。


綺麗な海に潜るのはやっぱり憧れますよね。
季節にしか会うことができない回遊魚や、石垣のマンタスクランブル、そして眼下に広がるさんご礁。
国内の海を堪能するなら、インストラクターと一緒に安心安全なダイビングを楽しみましょう!

2015年9月3日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop