現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月12日更新

センスいい!と絶賛されちゃう 大人かわいいペンケースBEST5

70448 views





そろそろ可愛くて使いえる良いペンケースが欲しいのですが、何かおしえてください!(大学4年・女子)


本を読む女性





キャラクター物やゴテゴテした筆箱から卒業したい!
でも、ブランド物のペンケースは値段が張るから手が出ない……
毎日の勉強で使うものだから、使いやすくてリーズナブルなものがいいですよね。
ここでは、大学生から社会人になっても使えそうな、大人かわいいペンケースを5つご紹介します!






革製ペンケース:エテュレ/AGILITY affa



画像出典:Amazon





マルイなどで取り扱われているバッグブランド"AGILITY affa"の、革製ペンケースです。
スナップボタンを外して、ジッパーを全開にするとトレイのように大きく開くデザインで、中身が良く見えて取り出しやすくなります。
机の上でペンが転がっていかないので便利ですね。
三角柱のスリムなフォルムで持ち運びやすく、バッグの中でも邪魔にならないのも嬉しいです。



がま口ペンケース:レトロモダンがま口ペンケース/夜長堂



画像出典:Amazon



『乙女モダン図案帖』で有名になった、レトロモダン雑貨を取り扱う"夜長堂"のペンポーチです。
がま口なので、大きく開いて中身が取り出しやすいです。
色柄は現在5種類。
どれも素敵で迷ってしまいますが、きゅんときたものを選んでみてくださいね。



旬をとりいれたペンケース:北欧デザインのペンケース/finn'








画像出典:Amazon


オフィス用品文具のセキセイがプロデュースする、フィンランドをイメージしたブランド"finn'(フィンダッシュ)"。
キュートな配色のペンケースをご紹介します。
平べったいマチなしタイプ、大容量のマチ付きタイプ、ころんと可愛いスクエアタイプの3つのタイプがあります。
カラーは、レッド、パンプキン、ライムの3色です。
内側にはインク漏れを防ぐ特殊な加工がされているので安心です。




機能性重視ペンケース:NEOCRITZ/コクヨ








画象出典:Amazon

2013年3月に『お願い!ランキングGOLD』で放送された第1回最新文房具総選挙で、なんと第3位に輝いた、「自立する」ペンケースです。
ファスナーを開いて上部を返すと、ペンスタンドになるんです。
ピンク×ブラウンなら女子も持てそう。
実はこれ、ペンケースとしてだけでなく、メイクポーチとしてもおすすめなんです!
メイクブラシやマスカラを立てておけるので、ポーチをがちゃがちゃしなくてもサッと取り出せて、すごく便利なんですよ。





大容量マルチペンケース:バッグインバッグ A4/LIHITLAB




画像出典:Amazon



何色ものペンを使いたい人や、はさみやホッチキスなども持ち歩きたい人など、ついつい大容量になってしまいがちな人は、いっそバッグインバッグにしてみてはいかがでしょうか。


大きいポーチだと、ごろごろしてカバンの中でかさばりますが、このLIHITのバッグインバッグはスリムでスマートに整理できます。


フタつきポケットに消しゴムや文房具をガンガン入れて、大きいポケットには手帳やノートも丸ごと入れて、毎日ヘビーに使いまわせますよ。


ちょっとデコリたい、という人は安全ピンをつけてリボンを結んだり、缶バッジをつけたりして遊んでみてください。



いかがでしたでしょうか?

ペンケースをおしゃれに持ち歩くには、中身を詰めすぎないことが重要です。


シャーペン、消しゴム、黒ボールペン、定規など必要最低限にとどめましょう。


また、スティックタイプの修正テープはあると便利です。


普段から色をたくさん使いたい人は、複数色が1本になっている複合ボールペンを持つとペンケースがパンパンにならずに済みます。

2016年3月12日

written

by 海月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop