現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

オシャレカメラ女子のアイテム"チェキ"で楽しさ共有♪おでかけ先でやってみたい5つのこと

422 views

チェキをついに買いました!チェキのおすすめの使い方を紹介してください(大学2年生・女性)



オシャレカメラ女子の間で、インスタントカメラ"チェキ"が流行中。



デザインもかっこいいチェキは、すぐに写真プリントできるので、スマホとは違った楽しみ方ができるよう。


例えばワードローブの写真を撮影して収納に使ったりする方法もありますが、おでかけ先に持っていって使いたい♡


買ったらぜひやってみたい5つのことを紹介します。





1.セルフタイマーモードで2連写




画像出典:instaxmini90


最初にしたいのが、旅行先に持っていって同じ写真を2連写で撮影すること。


インスタントカメラなのですぐに現像できるため、旅行先で2枚プリントして1枚を自分に、1枚を友人に渡すことができます♡


渡すのは友人に、恋人に、密かに思っている相手に……。


記憶に残っているうちにすぐ渡せるのが何よりの魅力ですね。





2.誕生日の写真を撮影して




画像出典:足成


例えば、誰かの誕生日会で、女子会をする時。


ケーキやごちそうを用意して、その前でみんなで集合写真を撮影して、それをメッセージカードにできたらいいと思いませんか?


チェキならすぐに印刷できるので、みんなで撮った写真の空白部に寄せ書きみたいにメッセージを書きこんで、メッセージカードにするのも素敵♡


みんなで集まった記念にもなりますよ。





3.撮影した写真を手帳に貼る




画像出典:足成


おでかけ先で食べたスイーツ。携帯で撮って保存するのもいいけれど、チェキで撮ればそのまま現像が可能です。


記憶が新しいうちに、手帳に貼ることができて、頭の中の整理にもなります!


デジタルで保存しておく人も多いですが、後で見返した時に手帳がわかりやすいと思っている人もきっといるはず。


そんな人こそチェキを活用。


食べたランチ、スイーツ、欲しいもの、バスの時刻表、気になるものを撮影して手帳に挟んでおきましょう。


きっと後で役に立つはずです。





4.パーティーや夜景に活躍♡




画像出典:instaxmini90


チェキには、高性能フラッシュが搭載され、パーティーモードもあります。これは、暗いところでこそ被写体、背景をどちらもキレイに撮影するモード。


そのため、夜景もチェキならばっちり撮影できて、夜のおでかけにこそ役立てたいところ!


風景撮影の遠景モード、シャッターボタンを押している間シャッターが開放するバルブモードもあり、夜景やアートっぽい写真を撮影したい時にこそ活躍します。


普通のカメラ以上の写真が撮れる可能性もありますよ。






5.名刺に使える




画像出典:instaxmini90


写真を撮影して、空いているところにペンで連絡先を書けば名刺になります。


自分の名刺にするのはもちろん、相手の顔写真を撮影して、空白部や裏面に連絡先を書いてもらうおしゃれな使い方もあります。


名刺をもらっても、たくさんの人数が参加するパーティーなどでは顔が一致しないこともあるでしょう。


そんな時、チェキで撮影して、その時に話していたことや連絡先、どんな人かをメモっておくだけで、後から見返した時に便利です。



いかがでしたでしょうか。


チェキを持っていることで、スマホとは違う写真を楽しむことができます。


最近ではオシャレなインスタントカメラも多いので、持っていると友人に羨ましがられるかも?


ぜひ活用してみてくださいね。


2015年10月1日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop