現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

私のこと嫌いなの?彼からメールやLINEの返信が来ない5つの理由

1007 views

彼にLINEを送ったのに、しばらく返信がありません。どうしてでしょうか。(大学2年生・女性)



LINEのメッセージやメールを送っても既読にならない・・既読になっても返事が来ない。




こんな時不安でいっぱいになりますよね。



でも考えすぎは禁物です。彼には返信をしない理由があるのです。



返信に悩む女性






1忙しくて気軽な気持ちで返事が書けない



男性は女性と違い一つの事で頭がいっぱいになると他のことを後回しにする傾向があります。



特に好きな女の子からのメッセージだと適当な返事ではなくちゃんとした返事をしようと思い



じっくり考えるために後回しにしてしまいます。



適当な返事をして嫌われたくないという気持ちもあるし、こんな返事でいいのかな?これを送ってどう思うかな?



などと考えてしまうのでゆっくり落ち着いたときに返事をしたいと考えています。








2返事をするようなメッセージだと思わない



女の子同士だと何気ない会話のやりとりを続けますが男性は意味のないメッセージに対しては



返事をするものではなくそこで完了するものだと思う傾向があります。



「今日食べたパンケーキ美味しかったよ~」



というメッセージに対して女の子同士なら



「どこのお店?今度一緒にいこう!」



となりますが男性の場合



「(美味しかったのか。よかったなー)」



と、読んで心の中で返事をして完結する事もあるのです。



彼から返事が欲しい時は返事を必要とする内容を送ってみるのもいいかもしれません。








3返事を書くのが面倒くさい



マメな男性もいますがメールやLINEをただの連絡ツールとしか思っていない男性もいます。



そういう男性が相手の場合は既読になり読んでくれただけでもよかったと思うようにしましょう。



このタイプはどうでもいい話題では既読スルーですが約束の連絡などはちゃんと返事をくれるので



何気ない話がしたい場合は彼ではなく女の子の友達にメッセージを送るのがおすすめです。








4そもそもスマホを見ない



スマホ依存の人が多い中スマホを用事がある時以外見ない男性もいます。



そういう男性は基本的に自分の用事がある時や調べものやニュースを読んだり、



電話が鳴った時しか手に取りません。



メッセージが来ていても最後に来たメッセージしか読まないので



その前に届いているメッセージは既読にもなることはありません。



この手のタイプの男性には本当に連絡のある時は電話をし、



極力スマホを見る時間に(夜にニュースを読む習慣がある、帰宅途中など)



メッセージを送るなどのこちらからの気配りをするといいでしょう。



決してあなたの事が嫌いなわけではなくそもそもスマホという機械に縛られる事が嫌いなのです。









5今返事を送るほどあなたに興味がない



残念ですが彼の意識は他に向かっている可能性があります。



ただその意識は他の女の子の事なのか趣味や仕事、勉強の事なのかはわかりません。



しつこく送るほど面倒な女だと思われるので潔くメッセージを送るのをやめましょう。



少し時間を置くと再びチャンスが来たり、彼のほうからメッセージが来るかもしれません。



寝る前にスマホをいじる女性



いかがでしたか?



返事が来ないからといって必ずしもあなたの事が嫌いなわけではありません。



しかし彼の都合を無視して一方的にメッセージを送り続けるのは嫌われる原因になりかねません。



メッセージを送った後に時間がたっても返事がない場合は彼のペースに任せて返事を気にするのはやめましょう。



あとは送った事を忘れて好きなことをして楽しみましょう。








2015年10月1日

written

by ninokei


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop