現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

これだけは仕込んで行け!女子と絶対合コンで盛り上がる話題9パターン

597 views

合コンに行ってもイマイチ女の子と会話が盛り上がりません…。どうしたら良いのでしょうか。(大学2年生・男)



合コンに行っても女の子と話が盛り上がらない・・。




そんな経験誰にでもありますよね?



とりあえず仕込んでおけばどこかで絶対盛り上がる!そんなネタを紹介いたします!








1現在放送中のドラマの話題



合コンに参加している女の子全員が見ている保証はないけれど誰か一人は見ているはずです。



全部のドラマを見る必要はありません。



どれか二つくらい集中してみましょう。



そしてものすごく詳しくなりましょう。



主題歌の歌手について調べてみましょう。



「え、なんか超詳しいんだけど・・!」



女の子はしったかぶりの男性は苦手です。



女の子たちが笑ってくれるくらい詳しくなってください。原作があるなら読んでみてください。



そのサービス精神があれば盛り上がります。






2流行りのスィーツについて



女の子はスィーツが大好きです。並んででも食べたいと思っています。



パンケーキ、ポップコーン、かわいいドーナツ、、、甘いものが苦手ではないのなら調べてみましょう。



女の子が話題に出してきたら「すごい行列できてるんだよね?」と興味を持って聞いてみてください。



撮った写真など見せてくれるくらい距離が近くなるかもしれません。








3動物について



ネットでは動物のおもしろ動画が気軽に見る事ができます。



女の子すべてが動物好きとは限りませんが動物の可愛い動画を見て和む女の子も多いです。



おすすめの可愛い動物動画を調べて話題にしてみてください。



女の子が興味をもって「見たい!」という流れになったら場が和みつつ



笑顔が増えることでしょう。







4若手イケメン俳優について



なんで男の人なのにイケメン俳優について詳しいの?ととりあえず話題にはなります。



なぜか福士蒼汰に詳しい。斎藤工のデビュー作を実は見ていた!など



なんでそんなこと知ってるの???という話題を沢山持ってください。



女の子たちの話題にさりげなく入れますよ。







5ダイエットについて



女の子はダイエットの話題に興味津々です。



ご本人がダイエット成功者ならさらに興味を持たれると思いますので



もしご自身が少しやせる必要があるかな?と思ったらぜひダイエットをして成功してください。



○○をして5キロやせた!なんて言葉を聞いたら合コンに来ている女の子たちは皆あなたの話を聞きたがります。







6カフェについて



おしゃれなカフェが好きな女の子は多いです。



ありきたりなカフェではなく、○○がおいしいお店や内装が変わっているお店など



少し特徴のあるカフェだと女の子は興味を持ってくれます



事前に情報誌や情報番組でチェックをするだけでも全然違いますので



ぜひ調べてみてくださいね。







7ネイルについて



男の人にとってはまるで興味のないネイルですが女の子にとっては大切なもの。



興味はないかと思いますが目の前にいる女の子の指を気にして見てください。



爪にいろんな絵が書いてあったら「可愛いね」と言ってみてください。



そこでとりあえず話は繋がります。



「自分で塗ってるの?お店にいってるの?」



ネイルに気を使っている事に気づいてくれるだけで喜ぶ女の子は多いですよ。



男性の指先のケアも最近では流行っているのでネイルについて少しだけ調べて話題にしてみると



話を盛り上げる事ができますよ。







8ペットについて



もし目の前にいる女の子がペットを飼っている話が出たらそこに注目しましょう。



大切な家族の話です。興味を持ってくれているだけでうれしいです。



まずは「名前は?」と聞くと喜ばれて話が広がります。



メジャーな犬種、猫やウサギの種類を事前に調べておくだけで



動物の話題に花を咲かせることができますよ。








9本について



今売れている小説やタレント本を調べるとかなり話のネタが広がります。



今度映画やドラマになるという本を知っていればそこからどんどん広がります。



普段あまり書店に行かない方も話題のコーナーを調べるだけで知識がぐんと広がります。




いかがでしたか?



参加している女の子全員が興味のある話題を探すのは難しいかもしれません。



しかし何かしら盛り上がる話題を持っていると楽しめると思いますよ。



頑張ってくださいね。応援しています。

2015年10月1日

written

by ninokei


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop