現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

気配りが重要!合コンでイケメン以上にモテる男の行動8パターン

920 views

合コンに行っても、いつもイケメンの友達に負けてしまいます!イケメンじゃなくてもモテる方法を教えてください(大学2年生・男性)



合コンに参加してもモテるのはイケメンの友人・・そんなせつない経験をしたことはありませんか?




今回はイケメンじゃなくても合コンでモテる行動パターンをお伝えいたします。





1相手の話を聞く




女の子は話を聞いてくれる人が好きです。



イケメンだけど自分の話を聞いてくれない男性よりイケメンじゃなくても



興味をもって自分の話を聞いてくれる男性に心を開きます。



いきなり異性として意識されることはないかもしれませんが一気に近づいて



仲良くなることは可能です。



とにかく女の子の話を聞いて盛り上げてあげましょう。





2余裕をもつ



女の子はガツガツしている男性が苦手です。



とにかく彼女が欲しい、下心が丸見え。



そんな男性の気持ちを少しでも察すると引いてしまいます。



たとえあなたが彼女が欲しくてもその気持ちを態度に出さないでください。



男性として女の子を尊重する態度を心がけてください。



そのやさしい気持ちはきっと相手に伝わります。





3お笑い芸人になる



お笑い芸人がモテる人が多いのは自分を楽しませてくれる、と



女の子に思われるからです。



自分の容姿に自信がなくても目の前にいる女の子を楽しませることに



全力投球してみてください。



この人と一緒にいるとおもしろいな。



そう女の子に思わせてください。



いつのまにか居心地のいい関係になること間違いなしです。





4褒める



女の子たちにとっても合コンは気合いの入った場所です。



せっかくオシャレをしてきているのだから褒めてあげてください。



褒められて嫌な気持ちになる女の子はいません。



その際気を付けるのは「とりあえず褒めれば喜ぶんだろう」という



いい加減な気持ちで褒めないでください。



心の底から褒められるポイントを探して褒めてください。



本心から言った言葉は相手に伝わります。



そして喜んでくれます。



意外なところに注目してくれた男性の事を気になるかもしれません。





5ささいな会話を気にしてみる



女の子がさりげなく言った会話を掘り下げて聞いてください。



ちゃんと聞いていてくれたんだ!と笑顔になるはずです。



いまいち会話が弾まないと思っても掘り下げていくうちに



盛り上がるポイントに出会えるので焦らずに楽しんでお話してくださいね。





6無理をしない



あなたが無口で会話を盛り上げる事が苦手だとしたら無理をしないでください。



自分の話をするのが苦手なら相手の話をひたすら聞いて共感しうなずいてあげてください。



そして盛り上げる事が苦手でもその場を楽しんでください。



楽しんでいる事は周りにいる人にも伝わるので無理をしなくても大丈夫です。



自然体でいる人はその空気に引かれて人が寄ってくるのであなたはそのままでも大丈夫です。





7見栄をはらない



イケメンの男性がその場にいるとつい自分もかっこつけたくなるかもしれません。



しかしここで見栄をはったりしないでください。



かっこ悪い、弱い自分を出すことにより女の子から親近感を持たれます。



かっこよくて完璧な男性だけがモテるわけではありません。



一緒にいて安心できて自然体でいれる男性は好まれるので



ぜひ周りを和ます癒しの存在になってください。






8ありがとうを言う



お礼をきちんと言える男性は好感がもてます。



例えばお皿に料理を取ってもらう、代わりに飲み物を頼んでもらった。



ささいな事でも感謝をする場面はたくさんあります。



心の底からのありがとうを言ってくださいね。


いかがでしたか?



合コンはイケメンが必ずしもモテるわけではありません。



そこにいる仲間たちを尊重しその場を楽しむ事を意識すれば



あなたに合った女の子がいつのまにか近くにいることでしょう。



頑張ってくださいね。




2015年10月1日

written

by ninokei


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop