現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

すっきり爽快!スカッとする海外のアクション映画7選

372 views

スカッとするアクション映画を紹介してください!(大学2年生・男性)



海外のアクション映画はたくさんありますが、どうせならよりエキサイティングなものを選びたいですよね。



話題になっていたけれどまだ観ていない!という作品もあるでしょう。


そこで今回は、スカッとする海外のアクション映画7選をご紹介します。





マイノリティ・リポート



画像出典:Amazon


スティーブン・スピルバーグ監督が手掛け、トム・クルーズが主演という豪華な作品です。


犯罪を予知するプリコグという存在がストーリー上とても重要となります。


犯罪予防局に勤める主人公ジョンは予知されたものを基に、犯罪を未然に防いでいました。


でもある日プリコグが予知した犯罪者というのがジョン自身で、という展開に進んでいきます。


逃亡する中でのスリリングなアクションはかっこいいとしか言いようがありません。


ラストまで楽しく観ることができる作品です。





オール・ユー・ニード・イズ・キル



画像出典:Amazon


謎の侵略者による攻撃で1度死んだと思われた主人公が、ループ能力を身につけて最強の兵士へと変貌します。


どんどんと強くなって敵を倒していく様は、観ていてとても気分が良いです。


元々は日本の小説であり、映画化されたことでよりいっそアクションが凄まじく、迫力のあるものに感じられます。


原作を知らずとも楽しめる素晴らしい作品です。





ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル



画像出典:Amazon


トム・クルーズ主演のアクション映画でやはり欠かせないのが「ミッション:インポッシブル」シリーズです。


第4弾となったゴースト・プロトコルでは、所属していた機関が消されてしまい、孤立状態に陥ります。


真相を突き止めるため仲間と協力し合い、テロを食い止めるべく動き出す、と聞くだけでストーリーの展開が気になってきませんか?


思わず固唾を呑んでしまうアクションの数々は、きっとあなたの期待を裏切ることはないでしょう。





リベリオン



画像出典:Yahoo!映画


とにかくガンアクションが凄まじいです。


戦争の根源となった人間の感情を抑制することで、管理国家を立ち上げたという設定はあまりに極端で、かつ興味深くもあります。


感情をもった人間は否定され、殺される世界など想像できるでしょうか?


最強の主人公が感情に目覚め、世界を覆していく様が見物の作品です。





マトリックス



画像出典:Amazon


アクション映画で忘れてはいけないシリーズの1つが「マトリックス」です。


主人公ネオは「救世主」と称えられ、過酷な現実を知ることとなります。


ネオが少しずつ「救世主」として目覚め、敵の銃弾を回避するシーンなどは爽快です。


虚像の世界と現実の世界で繰り広げられる戦いに、あなたも惹き込まれてしまうでしょう。





007/スカイフォール



画像出典:Amazon


不滅のスパイアクションシリーズ「007」の第23作目となる映画です。


ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグの演技が光る、ダイナミックな作品となっています。


敵組織を追跡、追い詰め任務成功など、そうそう上手い具合にはいかず、ボンドはまた難関に立ち向かわなければなりません。


新しくアシスタントエージェントを迎え、ストーリーは更におもしろさを増します。


23作品もあり、中々手が出せないでいた人必見です。






エアフォース・ワン



画像出典:Amazon


大統領専用機エアフォース・ワンがハイジャックされ、大統領の家族を含むすべての乗客を人質にとられてしまうというストーリーです。


正義と愛に満ちあふれた大統領を演じる、ハリソン・フォード迫真の演技は見逃せません。


自らテロリストたちに果敢に挑んでいく大統領の姿に、あなたは釘付けになるでしょう。



いかがでしたでしょうか?


海外のアクション映画は名作であふれています。


海外映画の迫力あるアクションで、きっとあなたも気分爽快になるでしょう。

2015年10月1日

written

by saho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop