現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

好きな人を忘れられないあなたへ。未練を捨てて次の恋に進む方法まとめ

837 views

好きだった人を中々忘れることができません…。忘れる方法を教えてください(大学2年生・女性)



好きな人を忘れられないことはどんなに苦しいことでしょうか。



今回は好きな人を忘れられないあなたへ。未練を捨てて次の恋に進む方法まとめをご紹介します。





1. 夢中になるものを見つける



好きな人を考えてしまうことは、何かふと心に隙間が出来たときです。


ふと考えないように、夢中になるものを見つけましょう。


昔好きだったアーティストのコンサートに行ってみたり、演劇鑑賞や映画、趣味を見つけたりすることも良いことです。


手先を活用して手編みの小物やニット、料理教室に通うこともお勧めします。


サークルに入るのも、ひとつの行動として新しい出会いのきっかけに繋がります。





2. 傷心の旅へ出る



お友達を誘ったり、家族でもいいので1日旅へ出掛けましょう。


お友達と自分で計画を立てて、これは好きな人への思いを断ち切る旅だと気持ちの宣言をします。


目的地へ着いた時、気持ちの整理や好きな人の思い出も全てその場所へ置いていきましょう。


自然に触れられる大草原や、湖、神社仏閣のような落ち着ける場所をお勧めします。


そして、その場所に感謝をして新しい自分の門出と決めましょう。


気持ちの切り替えは大切です。





3. 好きな人の悪口を紙に書き出す



好きな人との思い出は、楽しかったことやいい思い出しか浮かんで来ません。


良かった、楽しかった気持ちになってしまったら、好きな人の悪口を紙に書き出しましょう。


嫌いなところ、許せなかったところ、嫌いな癖や嫌だった思い出を書き出すと気持ちが冷めてきます。


紙に書くことによって自分がこんなに嫌な経験をしたと、まのあたりに確認出来るでしょう。


悪口を紙に書き出せば、好きな人を思い出さないように気持ちも封印するでしょう。





4. 自分磨きをする



自分が綺麗になることは素敵なことです。


新たな出会いを生み出すきっかけにもなります。


ダイエットやスポーツで身体を鍛えたり、今まで取り入れなかったファッションに興味を持ちセンスを磨くことも自分の魅力を出すものになるでしょう。


礼儀作法や、言葉遣いなどマナーを勉強することも一歩進んだ教養になります。


自分をレベルアップすることで、好きな人との...思い出すことも薄れていくはずです。





5. 1人の時間を作らない



1人の時間が多いと、好きな人をふと思い浮かべてしまがちです。


自分がお休みの時はお友達と遊んだり、家族と一緒に過ごしましょう。


お友達や家族と一緒にいる時間は、好きな人を思い出すこともなくなり気分転換になります。


お友達との交流を広めることも良いことです。






6. 新しい恋を見つける



好きな人を忘れるためには、好きな人を作ることが一番の薬です。


お友達の紹介や、合コンに誘われたら必ず行くと自分にノルマとして実行します。


気になる男性が現れたり、あなたを好きになってくれる男性が現れる可能性が大きいです。


そのチャンスを見つけて、新しい恋人と素敵な思い出を作っていきましょう。



参考になりましたでしょうか?


好きな人への想いが強ければ強いほど、忘れることができないものです。


過去にしがみついても、辛いだけです。


次の恋へ進むことは未来へ繋がる自分への幸せです。


将来の希望が持てる新しい先の見える素敵な恋をしましょう。


2015年10月1日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop