現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

もう諦めるべき?長い片思いに終止符を打つタイミングとは?

1760 views

長年片思いしている彼のことを諦めようと思っています。しかし、中々諦めようと思っていても、諦めることができません…。どうしたら良いのでしょうか。(大学2年生・女性)



片思いが長いと、この恋を諦めたほうがいいと考えてしまうときは誰にでもあるはずです。



今回はもう諦めるべき?長い片思いに終止符を打つタイミングとは?をご紹介します。





1.相手に恋人が出来たとき



好きな人に恋人や好きな人が出来た時点で、自分にとっては恋愛対象外だったと察します。


好きな人から、恋人の恋愛相談をされてもきっと胸が苦しくなるだけです。


その時は、気持ちを切り替えてきれいさっぱり諦めましょう。


辛くなったら、好きな人と距離を開けることが一番です。


もし好きな人に付き合いが悪くなったと非難された場合、新しい彼女に悪いからと伝えても筋が通る話です。


また、好きな人と会う回数も少なくなれば自然に諦められるでしょう。





2.環境が変わるとき



自分の今置かれている環境が変わるとき、好きな人のことを思い出す機会が減ります。


新しいバイト先での仕事、勉強や趣味を通しての新しい自分の発見も出来るでしょう。


環境が変われば、周りの人間関係も変わります。


その新しい出会いの中で新しい恋を見つけることもあります。





3.自分に良さそうな相手が現れたとき



新しい出会いの中で気になる男性が現れたらその男性と積極的に仲良くなりましょう。


気になる男性から好きな人に変わる可能性は大きいです。


男性からあなたにアプローチもあるでしょう。


好きな人と比べず相手の良いところを見つけたり、前向きに恋愛に発展するか見極めましょう。


相手をよく知ることで、好きな人以上の存在になり素敵な運命の男性かもしれません。





4.メールの返事が来ないとき



自分からメールをしても、好きな人から頻繁にあまり返事が来ないときは脈がないと判定出来ます。


自分が想いを寄せられる逆の立場から考えましょう。


好きな人や気になる相手からのメールやLINEの返事はすぐ返事をしたくなります。


でも返事をあまりして来ないのは、メールの返事に困るようなことや、スルーしたくなる内容の可能性が大きいのです。


好きな人でも、きちんとメールの返事がある人とこれからも仲良くやっていきたいですよね。


待っているのは辛いだけです。


気持ちのけじめをつける、いいタイミングのひとつです。






5.気持ちを伝えて振られたとき



一番気持ちよく諦められる方法は、好きな人に告白をすることです。


気持ちを伝えて、振られたほうがその恋を諦める決定的なことになるからです。


振られたら、きちんと距離を開けて冷静になる期間を見つけましょう。


気持ちのけじめもつけないと、この先気持ちがふらついてしまうとやっかいです。


その想いが断ち切れるように前向きに気持ちを切り替えましょう。


都合のいい女性にならないためにも自分と向き合いましょう。



参考になりましたでしょうか?


好きな人を諦めることはとても苦しいことです。


長い片思いでしたらなおさら、諦めるタイミングを失ってしまいます。


早めに気持ちの終止符をつけて、次に進む新しい恋を見つけるチャンスに変えましょう。


その一歩を踏み出したら、新しい未来の幕開けです。

2015年10月1日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop