現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

女性の本音!彼氏とのメール、頻度はどれくらいが理想的?

825 views

彼氏との連絡頻度がわかりません。どれくらいが理想なのでしょうか。(大学2年生・女性)



連絡は毎日したほうがいいのか、それとも数日に一度が理想なのか判断は難しいものです。



今回は女性の本音!彼氏とのメール、頻度はどれくらいが理想的?をご紹介します。





毎日メール



寂しがり屋さんタイプの場合は1日一通でも、彼氏との繋がりを求めます。


朝のあいさつやおやすみの一言メールでも彼女にとっては嬉しいものです。


常に彼の存在を感じていたいのです。


自分が連絡できない時間帯や、この時間にメールをしようとルールを決めておくのも良いでしょう。


そうすれば、自然と毎日のメールが続くはずです。


不安になると、悲観的になったり彼女がイライラしてまうので要注意です。





2、3日に一度のメール



自分からメールをしても彼女からすぐ返事は来ない、後日返事のメールが届く場合は2、3日に一度のメールが理想と判断します。


または1日おきでも、きちんとコミュニケーションが取れていれば問題はないです。


毎日のメールはちょっとしたくないけど2、3日に一度のメールのやり取りはしていたい彼女の気持ちが大半です。


他愛のない内容でも繋がりが大切です。


安心感を与えることがメールが無くても、恋愛を続けていける方法のひとつです。





週末にメール



あまり彼氏から束縛だと感じたくないし、自分もしたくないさっぱりタイプの場合は、メールの頻度は少ないでしょう。


自分の時間を有効に使うタイプです。


バイトや家のお手伝い、自分の趣味など予定が決められて日常を過ごしているのです。


相手の気持ちに負担をかけず、彼女のペースで返事がちょうどいいくらいに気持ちを大きく持ちましょう。


自分という枠があるタイプなので、束縛を感じると別れが来ます。


逆に自分がもう少し、連絡を取り合いたいと思っていたら素直に打ち明けましょう。


彼女もあなたの気持ちに応えてくれる可能性が出てくるかもしれません。


お互い歩み寄りの気持ちがあれば、うまくいくはずです。






遠距離恋愛はマメに



遠距離恋愛はすぐに逢えない距離なので、メールやLINEはマメに連絡を取りましょう。


不安や心配をさせないことが、長く恋愛関係を続けるポイントになります。


ときどき、電話で話すこともベストです。


声を聞くことで、お互いの安心感や距離感を無くすことも出来ます。


テレビ電話も良いでしょう。


遠距離でも身近に自分がいる存在感を出しましょう。


綿密に連絡を取ることです。


そうすれば、彼女の不安はなくなりうまく続いていくコツです。



参考になりましたでしょうか?


彼女の考え方、タイプ別に理想の頻度を書きましたが、気持ちが繋がっていることが大前提です。


メールやLINEが面倒くさいなと気持ちが出てしまうと、返事がそっけなかったり会話が続かなくなります。


もしメールが苦手な場合は無料通話を使って、電話をしましょう。


彼女にもメールが苦手なことも伝えておくべきです。


返事をしてくれないと誤解の種にもなります。


二人の中でメールのルールや連絡手段をうまく取り入れながら、彼女との絆を深めていきましょう。


2015年10月1日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop