現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

元カノと復縁したい時に使いたいメールのコツ5選

248 views

別れた彼女とやり直したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。教えてください(大学2年生・男性)



別れた彼女ともう一度やり直したい気持ちは誰にでも起きることです。



好きな気持ちが大きいほど辛くなるものです。


今回は元カノと復縁したい時に使いたいメールのコツ5選をご紹介します。





1.新しいお店の情報



元カノが好きだった趣味や好きな食べ物があったら、その情報を元カノに伝えるのが良いでしょう。


もう行ってみたかなと、次の会話に繋がるような書き方が良いです。


期間限定のお店なら、尚更今しかないメールだと思い、元カノも警戒心なくメールの返事が来るかもしれません。


元カノの反応が良かったら、一緒に行く約束が出来そうですね。


あと、二人で過去に行ったお店の話も良いでしょう。





2.お友達を含めて遊ぶ



二人きりで会うよりも、共通のお友達がいたら一緒に遊ぶ計画をしましょう。


2、3時間くらいで解散出来るほうが元カノとしても気が楽になります。


自分は元カレだと全面的に出さないでお友達として会うのです。


そのためにも、周りのお友達の協力が必要ですが、楽しい思い出を作るきっかけが次に繋がるのです。


二人きりになることは避けて、少人数でみんなで楽しむことが出来れば気持ちの変化に可能性が出てきます。


その帰り道に、元カノに復縁したい気持ちをストレートに伝えましょう。


反省すべき点も忘れずに伝えます。





3.貸していたものを返してもらう、返す



元カノに貸していたCDや雑誌、何かあれば返してもらいましょう。


催促ではなく、優しく感じ取れるようなメールをしてください。


返事も貰いやすいでしょうし、会うきっかけにもなります。


逆に、元カノから借りていたものを返すこともきっかけのひとつになります。


その時がきたら、復縁したいことを誠実に伝えましょう。





4.共通のお友達の連絡先を聞く



一番メールの返事を貰いやすい確立が高いです。


間違えて、お友達の連絡先を消してしまったことを伝えて元カノから連絡先を教えてもらいましょう。


教えてもらったあとは、そのお友達に連絡をしてきちんと連絡取れたことと、感謝を伝えるお礼のメールをしましょう。


その後に繋ぐ、言葉を考えながらメールをして会う約束が出来たらベストです。


会う約束が出来なかったら、復縁したい気持ちを伝えてみましょう。






5.ストレートに自分が反省すべき点と復縁したい気持ちを伝える



なぜ、二人が別れになってしまった原因が必ずあるはずです。


自分が別れの原因を作ったものであれば、反省をし、もう一度お付き合いをしたい気持ちをメールに託してみます。


そして、直接会って話をするチャンスを貰います。


あなたに対する気持ちがあれば、会う約束は出来るでしょう。



参考になりましたでしょうか?


復縁をしたいと思っても別れ方にもよりますが、ある一定の冷却期間は必要です。


内容が重いメールよりも、元カノが返事を書きやすい内容が良いです。


メールの返事が来なくても催促しない、不安にならないことです。


もし元カノから、はっきりお断りされたら諦めることも大事です。


一度終わってしまった恋だからです。


その覚悟を持って、メールをしてみましょう。

2015年10月1日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop