現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

こっそりアピール♡LINEのタイムラインを恋愛に活用する方法まとめ!

10406 views

モテる女子はLINEのタイムラインを上手く使っていると聞きました。どんな風に活用したらいいんですか?(大学2年生・女性)
スマートフォンのアプリ「LINE」は主にメッセージのやり取りで使われますが、タイムライン機能を上手に使うことで、気になる相手にアプローチをすることができるのを知っていますか?
日記のように使われるタイムラインですが、相手を知り、自分を知ってもらえるきっかけになります。
今回は、そんな気になる相手との距離を縮めるタイムラインの活用法をご紹介します。


iPhone




相手の趣味や志向を探って、共通の話題づくり

相手が、今何をしているのか、何を考えているのか?知りたいことが山ほどある!
そんな時、タイムラインが手助けしてくれます。好きな食べ物や、今読んでいる本など、相手の何気ない趣味や志向をチェックすることから始めてみましょう。


そして、「友達が紹介してた〇〇がとっても美味しそうだったので、食べに行ってみました!」とか「おススメの〇〇という映画、面白かった~」など、相手のタイムラインの情報をみて行動したことなどをさりげなく載せてみます。


このとき、相手が特定されるような載せ方ではなく、あくまで本人だけに「自分のことだ」と思わせるようにすること。
タイムラインを見てくれているんだなぁと思わせることで、あなたの投稿を意識するようになるでしょう。

背伸びしなくってイイ、ありのままが一番

タイムラインは、自分がどんな人間かをアピールする素直な場でなければなりません。
嘘をついて、自分をよく見せる!なんてことは、あまりしない方が今後のためでもあります。

「話題のカフェに行ってみたけど、料理が美味しくて、見た目も美しい!わたしは料理は得意じゃないから、こんなもの作れるなんて尊敬しちゃうな~」など、さらっと、苦手なことを伝えればいいのです。

わたしはこんな人間です!というのを前面に出すのではなく、出来事の間に垣間見せるような文章のテクニックが必要です。



黒板に吹き出し

好きなことやイベントを楽しむ姿は見せるべき!

タイムラインの投稿は出来るだけ、悲しいことや愚痴ではないほうが見ている人も楽しめます。
いつも楽しく過ごしている人を見ると魅力的に感じますよね。
季節ごとのイベントを、友達や家族と楽しく過ごしている投稿などは、見ていてとても心が和みます。

気になる相手に、こんな子と付き合ったら楽しいだろうなぁ~と思わせることが出来るでしょう。



いいところ発見!褒め上手を感じさせる

日常の中での沢山の気づきや発見を載せることも、相手の興味を引きます。
小さなことでも「イイな」「素敵だな」と思ったことを言葉にしたり、照れずに、イイものはイイ!と素直にいえることも魅力のひとつです。

褒め上手な人は、自然と周りに人が集まってきます。
誰かのいいところを見つける力を普段から養うことで、きっと人間的にも成長することができますよね。



寝そべって電話する女性




相手のタイムラインへコメントしてみる

自分のタイムラインで発信してアプローチするだけでなく、相手のタイムラインへコメントしてみるのもおススメです。
自分の投稿に反応が来るのは、誰でも嬉しいことです。

ここでも相手の投稿を見て感動したことがあれば、素直に表現してみてくださいね。
投稿を見てくれている、というのが相手に伝わるようにしましょう。


いかがでしたか?
タイムラインはたくさんの人の目にふれる場所なので、あまりぐいぐいアプローチすることはできないかもしれません。
しかし、なんでもない日常を共有しあうことで、お互いを知ることが出来ますし、相性を確かめ合うことができますよね。
ぜひ参考にしてみてください。


2015年9月3日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop