現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

宇宙を感じる!海外の傑作SF映画7選

168 views

最近すごくSF映画を見たいです!おすすめ教えてください!(大学1年生・男性)


海外のSF映画はとても壮大で、ストーリー性が高いものが多いです。



特に宇宙をテーマにしたものなど、想像力をかきたてられませんか?


そこで今回は、宇宙を感じる!海外の傑作SF映画7選をご紹介します。






インターステラー

画像出典:Yahoo!映画


クリストファー・ノーラン監督が手掛けた、感動の名作映画です。


滅びかけた地球に成り代わる惑星を発見するため、人々は宇宙へと乗り出します。


乗組員の1人に選ばれた男には子どもがおり、子どもの未来のためにもと、未知の空間へと挑む姿は子を想う父そのものです。


険しくつらい道のりの中に見出したものとは何か、ラストまで片時も目をそらすことができないでしょう。


思わず涙してしまうような感動の数々をぜひご覧下さい。






ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

画像出典:Yahoo!映画


「X-MEN」や「アイアンマン」シリーズなどでおなじみマーベル・スタジオから、超個性的なキャラクターたちが魅せる作品が登場しました。


どう考えてもおかしな組み合わせ5人が、協力して銀河存続の危機に立ち向かうことになります。


初めはぶつかり合いながらも、お互いを信頼し、命をかける姿に、仲間の大切さや彼らの熱い闘志を感じるでしょう。


劇中で流れる音楽もまた魅力的な作品です。






スター・ウォーズ 新たなる希望

画像出典:Amazon


永遠の名作「スター・ウォーズ」シリーズの1つです。


ジェダイの騎士が消え失せ、帝国と反乱軍とがぶつかり合います。


ダース・ベイダーはもちろん、ドロイドのR2-D2やC-3POの存在も欠かせません。


帝国に反抗する囚われのレイア姫を救出し、帝国を滅ぼすため、ルーク・スカイウォーカーがその使命を受けます。


帝国に制圧された銀河系で巻き起こる戦いに、思わず興奮して観てしまうでしょう。






インデペンデンス・デイ

画像出典:Amazon


突如として現れた巨大な宇宙船により、人類存亡の危機にさらされます。


異星人たちの圧倒的な攻撃からなんとか逃れた人々は、敵に反撃を仕掛けるも上手くいきません。


そしてある作戦を計画、決行し、改めて異星人たちに挑みます。


人類と謎の異星人たちとの戦いを大迫力で描いた傑作です。






エイリアン

画像出典:Amazon


傑作SF映画の1つ「エイリアン」は、何度みてもその迫力と恐さは衰えません。


地球帰還途中のノストロモ号が、謎の地球外生命体に遭遇したところから、恐怖は始まります。


人に寄生し、人を襲い、恐怖のどん底に陥れるエイリアンに、あなたもきっと叫びたくなるでしょう。






アバター

画像出典:Amazon


「タイタニック」を手掛けたジェームズ・キャメロン監督の傑作映画です。


3D映画としても話題となりました。


地球から遠くかけ離れた惑星パンドラで決行される計画は、人がアバターを用いて行う画期的なものでした。


元兵士ジェイクは計画に参加しますが、その星の先住民たちと接触を図っていく中で様々な疑問が生まれ、いつしか事態は深刻さを増していきます。


感動や冒険心を呼び起こす超大作です。







ゼロ・グラビティ

画像出典:Amazon


第86回アカデミー賞最多7部門受賞した映画です。


暗く、広大な宇宙空間に放り出されたら、あなたはどうしますか?


2人の宇宙飛行士が事故により宇宙に取り残され、しかも酸素は僅かという危機的状況下におかされます。


一体どうなるのかと、常に展開が気になる作品です。


あなたも実際に宇宙にいるような感覚になってみませんか?



いかがでしたでしょうか?


今後海外のSF映画を選ぶ際に、参考になれば嬉しいです。


様々なSF映画を観て、ぜひ宇宙を感じてみて下さいね!

2015年10月1日

written

by saho


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop