現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

ペン好きが選ぶ!使いやすさ抜群なおすすめボールペン6選!

2334 views

最近、ノートをとるのをシャーペンからボールペンに変えてみました。書きやすいボールペンを探しているのですがおすすめのものはありませんか?(大学3年生・女性)
学生にとって身近な筆記具といえば、ボールペンですよね。
シャーペンに代わるメイン筆記具として、授業で使っている人も多いはず。
長時間使うこともあるだけに、疲れなくて使いやすいボールペンがあると重宝しますね。
そこで今回は、とにかく使いやすい、という観点から6つのボールペンをご紹介します。



パイロット ドクターグリップ

ドクターグリップ画像出典:Amazon


ずっと書きつづけていると、手が疲れる、しびれる、肩がこる。
そんな筆記具にありがちな悩みと無縁なのがこのドクターグリップ。


人間工学に基づいて開発された、太くて握りやすいグリップが特徴です。
長時間勉強をする学生にとっては必須のアイテムともいえるでしょう。


勉強もなんだかはかどりそうな気がしますね。
資格試験によっては、みんな当たり前のようにドクターグリップを使っているということもあるようです。



ぺんてる ビクーニャ


ビクーニャ画像出典:Amazon


ビクーニャはとにかくなめらかな書き心地が素晴らしいボールペンです。
新開発の超低粘度インクが使われているため、スラスラ流れるように文字を書くことができます。


インクが濃いので、書いた文字もはっきり見えます。
そのため、自分の字がなんだかきれいに見えるという嬉しい効果を感じる人も多いとか。
書類を提出する時などに使いたくなりますね。



三菱鉛筆 ジェットストリーム


ジェットストリーム画像出典:Amazon


ビクーニャと同じく、抜群になめらかな書き味なのが、ジェットストリームです。
ジェットストリームは書きやすいことに加えて、インクの乾きが速いことも特長。
よくありがちなことですが、ノートをとる時、インクで手が汚れるととてもストレスを感じますよね。
そんなストレスが、このペンを使うとなくなります。



ゼブラ サラサクリップ

サアラサ画像出典:Amazon


ラバーグリップがもちやすく、インクがにじまずに書けるのが嬉しいサラサ。
リーズナブルなお値段も、学生にとってはありがたいところ。
ボールペンはなくしてしまいがちなので、あらかじめこのペンをまとめ買いをしておいて、常に何本かを携帯する、というのもスマートですね。



三菱鉛筆 パワータンク

パワータンク画像出典:Amazon


パワータンクのすごいところは、なんと上向きでも書けるところ。
手帳へのちょっとしたメモなど、机がなくて壁面に向かって書くという場面もありますよね。
そんな時でも、インクが逆流することなく、ちゃんとした文字が書けるのです。
驚きの高性能ですね。


さらに、濡れた紙にも書けるスグレモノ。
どんな時でも自信を持って使える一本です。





パイロット アクロボール


アクロボール画像出典:Amazon


アクロボールには握りやすくやわらかいラバーグリップが付いています。
握り位置、太さ、形状などの調査データに基づいて開発されたグリップは最高の握り心地。
余分な力を使わずに、軽やかにペンを扱えます。
インクが長持ちするので、コストパフォーマンスも抜群です。




いかがでしたか?
自分に書きやすいボールペンが見つかれば、単調な書きものももっと楽しくなりますね。
ボールペンは種類が豊富なので、まずはいろいろ試し書きをしてみましょう。
早く『自分だけの一本』が見つかるといいですね。


2015年9月3日

written

by beeboo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop