現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月1日更新

リラックスしながら美人に変身♡根強く人気のヨガダイエット効果まとめ

0 views

ヨガをしている女性は多いと思いますが、実際にはどんな効果があるのですか?教えてください(大学3年生・女性)


女性の方なら誰しも痩せて美しくなりたい!と願うものですよね。



中には痩せるために無理な食事制限や過度な運動ばかりしている方もいるのでは?


しかしそういったダイエット法は体にも悪い上に続かず、かえってリバウンドをしてしまう事も。


そこでおすすめなのがヨガ。


ヨガはリラックスしながら体のゆがみや調子を整えるだけでなく、むくみ予防や新陳代謝を上げる効果など女性に嬉しいことだらけなのです。


また、自律神経を整えてくれるため、女性特有の不調にも効果抜群。


今回はそんなヨガの効果をまとめてみました。






新陳代謝アップ



ゆっくりと呼吸をしながら体をほぐす事で、血流がよくなります。


血流が良くなると体があたたかくなって気持ちがいいですよ。


体をしっかりと温めるので、冷えからも守ってくれます。


冷え性に悩んでいる方にも嬉しいですね。






生理痛の改善



リラックスしながら体をほぐすことでめぐりが良くなり、自律神経が整います。


どうしても血流が悪くなってしまう生理中でも無理なくめぐりを良くしてくれるのでで、生理痛の改善にも効果があります。






脂肪燃焼



二の腕、背中の脂肪や太ももなど下半身の脂肪、気になりますよね。


上半身の脂肪燃焼には首から背中にかけてのコリをほぐしてあげること、


下半身の脂肪燃焼には程よく筋肉をつけリンパの流れをよくすることが効果的です。


リラックスしながら少しずつ体をゆるめていきましょう。






便秘解消



ヨガはデトックス効果も抜群。


リンパの流れが良くなるため、老廃物の排出を促してくれます。


便秘にお悩みの方もぜひ試してくださいね。


毒素を排出して体の中からきれいになれます。






体のゆがみを調整



体全体をしっかり伸ばし、関節や骨盤を刺激することでゆがみを調整できます。


普段から姿勢の悪さが気になる方にもおすすめです。


また、ゆがみが解消されると筋肉や内蔵が本来の役割を果たし、体の不調も起こりにくくなるのです。






不眠解消



美は寝ている間に作られる。という言葉をお聞きになったことはありますか?


それほど睡眠をしっかりとることは美容と健康を維持するのには欠かせないことなのです。


夜寝る前にヨガでめぐりを良くしてからベットに入ってみて下さい。


体もあたたかくなっているので気持ちの良い眠りにつけますよ。







生き生きとした毎日に



生き生き
ヨガで少しでも体を動かすと気持ちも元気に。


前向きな気持ちになり、表情も明るくなります。


ヨガでこころとからだのケアをすることでリラックスしながら、心身ともに生き生きとした毎日を過ごしましょう。




いかがでしたか?


ヨガは無理をせずリラックスした状態で行うのが鉄則。


ゆっくりと深く呼吸をしながら血のめぐりを良くする事を意識しながら行って下さい。


朝は陽のひかりを浴びながらさわやかに、夜は照明を落としておだやかに。


お好きな音楽をBGMにヨガをするとリラックス効果がさらにアップしますよ。


皆さんもぜひ体をいたわりながら健康にダイエットできるヨガに挑戦してみて下さいね。

2015年10月1日

written

by 9mina9


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop