現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

脈なしの片思いをすっきり忘れるために…おすすめリフレッシュ方法8選

1737 views


好きな人にいくらアプローチしても反応がイマイチです。脈なしとはわかっているけどなかなか忘れることができません。何かいい方法はありますか?(大学2年生・女性)

脈なしの片思いってつらいですよね。




筆者も経験したことがありますが、とてもつらかったです。




今回はそんなつらい片思いを忘れることができるようなリフレッシュ法を紹介します!





1.とにかくたくさん泣く!


やっぱり悲しいとき悔しいときは泣くのが一番です。


泣いてスッキリすると意外にあれ?なんでこんなに悩んでいたんだろう?


と、ふっきれてしまうということも。


たくさん泣いてスッキリしましょう。



2.暴飲暴食をする!

嫌なことはたくさん食べて忘れる人も…。


好きなものを食べていると幸せな気分になりますよね!


そしてお酒に頼るのは恋愛に限らず多いみたいです。


酔っぱらって嫌なこと悲しいことは忘れようということです。


ですが食べ過ぎ飲み過ぎは命にも関わる可能性もあるのでくれぐれもお気をつけて・・・!!!




3.アニメや漫画、ゲームなどに現実逃避する!


好きなアニメを夢中で見て考えないようにする方もいます。




映画やドラマでもいいですよね。



三次元が駄目なら二次元だ!


と最近では恋愛シュミレーションゲームなどもスマートフォンで出来るので、疑似恋愛でイケメンや可愛い子との恋愛を楽しむ方もいます。


リフレッシュするためにしているのに、好きな人を思い出してしまう可能性もあるので注意が必要かもしれないですが。




4.スポーツをする


身体を動かして悲しいことは全て汗と一緒に流してしまいましょう!


ストレスなども発散できますし、何より終わった後スッキリとした気分になるようです。


山登りやハイキングなど自然に触れたり、綺麗な景色を見たりする方もいます。


心が洗われるようでいいかもしれないですね。



5.自分磨きをする!

次の新しい恋に向けてダイエットや美容やファッションに磨きをかける方も多いようです。


片思いしていた人を見返すといった思いで、自分を磨くと悲しいというよりも


悔しい気持からやる気が出てきて元気になれるかもしれないですね。





6.カラオケで歌う!

家では大声で叫べないですがカラオケならいいですよね!


失恋ソングを熱唱して共感したり、バラードでしんみりしたり。


元気の出る励ましソングで盛り上がったり等。


歌って騒いで嫌なことも吹き飛ばしてしまいましょう!






7.仕事に没頭する!


仕事をとにかく頑張る方もいますね。


意外にも失恋から受けたダメージをヤル気に変えることで、仕事の成績が上がることもあるようです。


仕事に集中すると帰宅しても疲れてすぐに寝てしまい、嫌なことを考える暇がなくなるからですね。




8.友達と過ごす!


やはり持つべきものは友。


という言葉通り、辛いときは友達に話を聞いてもらい慰めてもらうと元気がでますよね。


一人で過ごすより誰かといた方が悲しいことを考えることもないです。


友達と過ごす時間が増えることによって、落ち込んでいた気持も晴れてきて、新たな出会いがあるかもしれないですよ!












いかがでしたか?


自分に合ったリフレッシュ方法は見つかったでしょうか。


何か夢中になれるものでリフレッシュすると、忘れられる方が多いみたいです。


悲しいことばかりではないはずです!


ご紹介したリフレッシュ方法で悲しい気持ちをふっ切り、次はいい恋が出来ますように祈っています。

2015年10月3日

written

by tyuuun0609


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop