現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

こだわりの万年筆をお探しのあなたに!おすすめランキングBEST7!

452 views

新しい万年筆を買おうと思っています。おすすめのものはありますか?(大学2年生・女性)
万年筆といえば、筆記具の中では一番の高級品。
でも、ただ高いだけではなくて、ペン先やインクの手入れをきちんとしていれば、ずっと長く使えるものなのです。
せっかく万年筆に興味を持ったならば、ちょっと奮発してでもとことん気に入ったものを使いたいですよね。
そこで、こだわりの万年筆をぜひ手に入れたいというあなたに、オススメ万年筆7本をご紹介します。



モンブラン マイスターシュテュック


マイスターシュテュック画像出典:Amazon


最高の筆記具の代名詞とも言うべき存在のモンブラン。
キャップの先端についた「ホワイトスター」と呼ばれる六角形の白いロゴマークが有名ですね。
いつかは持ちたい憧れのブランドとして世界中からの熱い視線を集めています。


主力であるマイスターシュテュックは愛用する著名人も数多く、最高級の万年筆。
とにかく一度手にしてみれば、使い勝手の良さからもう手放すことはできません。
ファンが多いというのも納得の高品質です。



モンブラン ボエム


ボエム画像出典:Amazon


こちらもモンブランの代表的なシリーズです。
宝石がクリップにあしらわれているという、贅沢な万年筆のボエム。
男女問わず、オシャレな筆記具を持ちたいという人からの圧倒的な支持があります。
胸元にさしていてもワンポイントの宝石がキラリと存在感を発揮するため、どこに持ち歩いても注目の的となることでしょう。



ラミー ステュディオ


ステュディオ画像出典:Amazon


ドイツを代表するブランド、ラミー。
ユニークなデザインで世界中にその名を知られています。
なかでもオススメはなだらかな流線型ボディが特徴のステュディオです。
90度にねじれたプロペラ型が特徴的なクリップは唯一無二のデザインで、個性的な万年筆を選びたい!というあなたにオススメです。
ラミーファンからも根強い支持があります。



パーカー ソネット


ソネット画像出典:Amazon

シンプルなデザインで品の良さが感じられるパーカーの万年筆。
主力商品のソネットは最高の書き味、耐久性の高さで、ベストセラーを誇っています。
ソネットのペン先は柔らかいため、漢字など細かい文字を書くことにも適しているんですよ。
見た目の美しさからも、ギフトや記念品などにも多く選ばれています。



ウォーターマン エキスパートエッセンシャル



エキスパートエッセンシャル画像出典:Amazon


エキスパートエッセンシャルは、その名のとおり各分野で活躍するエキスパートのためのシリーズです。
長時間の使用でも疲れにくく、なおかつ書き味も抜群。
実用性と優れたデザインを兼ね備えています。
洗練された万年筆を持ちたいという方にはピッタリの一本です。



ペリカン スーベレーンM400

スーベレーンM400画像出典:Amazon


世界中の文豪や文化人から愛されているペリカン。
人気シリーズのスーベレーンはペン先の腰が固く、初めての人でも使いやすい万年筆といえるでしょう。
特徴であるストライプ模様は独特の工法によって、すべてが手作業で仕上げられているという丁寧な仕事ぶり。
熟練された職人の技が、確かな書き心地を保証してくれます。




パイロット カスタム742


カスタム742画像出典:Amazon


さすが国産品質とも言うべき一本が、パイロットのカスタム742。
手になじみやすく、大きめのしなやかなペン先は、ずっと書き続けていても疲れることはありません。
書くことを楽しめる万年筆です。




いかがですか?
いつかは欲しい、憧れのこだわり万年筆。
ずっと愛用できる「これぞ!」という一本が見つかるといいですね。

2015年9月3日

written

by beeboo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop